※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がおらず、結婚を考えているが彼氏が家族に紹介してくれず、結婚の話も進まず、彼氏の行動に不安を感じている。周囲の意見と自分の気持ちが葛藤している。

誰に話したらいいかわからずここに書きます、、
悩みとゆーか、愚痴とゆーか、相談です、、

私はシングルマザーで彼氏がいます。
その彼氏と付き合って半年したら、お父さんに私や子供の事を話すと、私の母に言っていました。

彼氏のお母さんは全部知っていて、良くしてくれてます。

私は実家暮らしで、彼氏が休みの日だけ私の家に泊まるかんじです。
最初は付き合ってすぐだったので何も嫌なかんじはなかったのですが、やはり月日が経つにつれて、結婚はいつするの?と言われるようになりました、

それから半年以上経っているのにまだお父さんに紹介してくれないの?と、母はイライラしています。
子供がいるからそのけじめを見せてほしんだと思います。

私もそれは同じで、自分のことをパパと言うなら子供の為にもけじめをみせてほしいと思っています。

結婚はお金の関係でまだできないと言われました。
仕方ないとは思うのですが、こんなんで大丈夫なのかなと不安です。

それから、夕ご飯などを食べる時は彼氏は気を使って沢山食べれないので、よく家に帰って食べます。
それはいいと思うのですが、他の時もたまにそーされると、好きな時間に好きな事をしている彼氏にパパというけじめはないんじゃないのか、と思ってしまいます。
一緒に住んでいないので仕方ないとは思うのですが、、

結婚も急かされて失敗したくないので、私はまだ見極めたいとゆー気持ちもあるのですが、
なんかこう、けじめもないようないつもお金がないお金がないと言ってて、優しい人なのですが大丈夫なのかなと思ってしまいます。

周りの友人は自分達のペースでいんじゃない?と言ってくれますが、このままだらだらこの関係が続きそうで、、

母が急かす気持ちも心配して怒る気持ちもわかります。
でもそれがストレスになってます。
ましてや彼氏がちゃんと計画を立てているような感じもなく、まだけじめがなってない気がするので、それもまたストレスになってます。

心がモヤモヤ、自分は誰の見方をすればいいのか、自分は結婚したいのかそーじゃないのか、この人でいいのか、
わからなくなってきました。

コメント

s

まだ付き合って半年も経ってないんですよね?
子持ちと結婚するのは相当考えると思いますよ。
実際友人が子持ちと付き合ってましたがやっぱり結婚となると自分の子供が欲しいしと失敗?してました。
お母様のせかす気持ちもよくわかりませんしそれは本人次第なので心配するのはわかりますがイライラして口出しするべきでもないと思います💧
お金の関係で結婚出来ないと言ってるならそれは正しい判断だと思いますしね😊ちゃんと考えてる証拠だと思います。夕食の事もそうですが
結婚してる訳では無いしけじめけじめといって縛る権利もないと思いました😅長々すいません💧

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます💦

付き合って1年経ちました!
    付き合ってからすぐ結婚しよーねって言われていたので、いつだろう?と私が焦ってるんだと思います💧

そーゆー考えもあるなぁと思いました.. そーなんですよね、結婚してないので色々言う権利ないんですよね💧

母に急かされて自分も焦ってよくわからなくなってました💦

• 6月14日
しろ

二人ともに結婚の覚悟ができるまでは家に入れない。とか何かこちらもけじめをつけるのはどうでしょう。今の段階でお子さんがなついてしまっては可哀想な気もします

本当に優しい人ならこちらの不安をくみとって行動してくれそうですが(^^;

• さんかく

さんかく

お返事遅くなってしまいすみません💦
    そーする事にしました!やはりなんでも慣れは良くないと思ったので💦

それはなんと鋭いお言葉(笑)気づいてくれって感じですよね(笑)
    男の人にどこまで望むのが正解なのかわからないです(笑)
    お返事ありがとうございます!🌟

• 6月19日