※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
家族・旦那

愚痴です、笑私は自分の中でお昼までに掃除を終わらせると言うルールを…

愚痴です、笑

私は自分の中でお昼までに掃除を終わらせると言う
ルールを決めています、
子供が機嫌悪いと長引くので
遅くても2時までに終わらせるようにしています、

今日はお腹の調子が良くなくて
休み休みやっていました。

旦那がお昼休憩に帰ってきた時
なんで洗い物してないの?っていってきました。

お腹痛くて休んでた、って言ったら
動けないほど痛いの?
なんでやらないの?と言われました。

旦那は毎日子供をお風呂に入れると
言ってました。
でも動画みてお風呂の準備しなかったり
寝て、私がいれたりしています。

確かに仕事で疲れてるのは分かりますが
自分が決めたルールを守れていないのは旦那も一緒です
食べた食器片付けてね、って言っても出来ない
猫のトイレ掃除も毎日夜やろうって言い始めたのは
自分なのに1回もしない。

日曜日だってダラダラ動画みて手伝いもしない
子供が泣いてたらちょっとイラつく。
たかが少し泣いただけでイライラして
毎日子供と2人で居る私は
イライラしないと思っているのか
旦那の時は少し泣いておしゃぶりで泣き止むが
私のときはギャン泣き、何しても泣き止まないのが
10分以上。

私は家政婦なのか、と思ってしまいます

旦那の実家で
義父母と一緒に暮らしているし
私の地元とはかけ離れています。
友達に愚痴吐く電話をしても
電話してたら怒る、友達呼んでも
来るのは夜なので旦那もいて愚痴れない。
人見知りだから義父母にも愚痴れない。
そして相談したとしても本人の耳に入る

泣いてたら何で泣くの、泣いてる意味がわからない
と慰めもせずボロクソ言われる

どうしたらいいんですかね、笑笑

コメント

ママリ

自分に甘くて人に厳しい人、嫌ですよねー😅
たしかに自分ルールを設けているとはいえ、あくまで自分ルールですしなんでそれを守れなかったことをあんたに怒られなきゃいけないの?って感じですね😅
ってか、体調悪いって言ってるのに、臨機応変って言葉知らないんですかね?笑
大丈夫?それなら後で俺がやるから置いといてね!とか言えないんですかね😂

  • Me

    Me

    ホント嫌です😔
    日頃何もしないのにどうして
    自分だけ言いたい放題言われなきゃいけないのか
    理解できません、笑

    責めることしか出来ないみたいです笑

    • 6月14日
華💐

人にいうなら自分でもちゃんとやれよ~!
って言いたくなりますね😅

体調悪くてもこっちは家事、育児を少しずつでもするのに、動画見たり寝たりでしないなら、怒りたくなります!😠💔

  • Me

    Me

    ホントですよね😔

    お風呂しかいれないし
    オムツいっぱいだよ、だけ言って
    自分で変えないで
    人に任せて。
    変えてよーって言ったら
    えー、今動画いいところ〜みたいな事言って
    結局自分が変えてます😔

    • 6月14日
  • 華💐

    華💐

    父性というものが皆無ですね💔😠
    うちは今からですが子育てより旦那育てのほうが難しそうですね💦😥

    • 6月14日
  • Me

    Me

    生後1ヶ月になる前は
    夜泣きしても起きて声掛けてくれてたけど
    今では全くです😅😅
    華さんの旦那さんは協力してくれるといいですね😔😭

    • 6月14日
  • 華💐

    華💐

    1ヶ月で疲れたんですかね?😭
    いやいや!子育て1ヶ月で終わりじゃないしw
    今からだし!
    むしろ今からも頑張って欲しいし💦😅

    うちも今のところは頑張ってくれると思うんですけど……
    こればかりは分かりませんもんね💦😭

    • 6月14日
  • Me

    Me

    男の子なんで尚更パパ〜ってなりますよね😅😅笑

    産まれる前は気合い満々でも
    結局後々何もしてくれなくなります😔😔

    • 6月15日
めめ

旦那さんM eさんの気持ち分かってないですよね😢
毎日お風呂に入れるってむしろそれだけ?って感じですね、、、
義理の両親と一緒に暮らしててただでさえストレスとか気を使ったり疲れるのにって感じですね😂

  • めめ

    めめ

    近くに相談できる方がいないならまたここで話聞いてもらいましょう😊
    また何でやらないの?って言われたら育児に休みなんてない子供がぐずりだしたらママは体調悪くてもお世話しないといけないんだから休める時に休ませてくれても良いじゃんって言ってください!

    • 6月14日
  • Me

    Me

    言ってもわかってくれないんです笑
    旦那は仕事中、社長に怒られてたとしても
    子供の面倒見てるわけじゃありません。
    でも自分はやっと休めると思った時に
    泣き始めたり、何をしても泣き止まなかったり、わからなくなる思いをしてないし、お風呂入れて偉そうに言ってくるから
    自分だって心に余裕は無いし
    日曜日自分も掃除しない時もあるけど
    最近はするように心がけて
    なにか手伝う?の一言もないと
    嫌になります笑

    • 6月14日