※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
子育て・グッズ

仙台市若林区の蒲町こども園とるり幼稚園について情報を求めています。通われた方の雰囲気や預かり保育の様子など教えてください。

仙台市若林区の幼稚園について質問です。

両親共にフルタイムで働いており、こどもを小規模保育園に預けています。来年から保育園か幼稚園に転園しなくてはいけないので、色々と調べているのですが、蒲町こども園とるり幼稚園が気になっています!

もし実際に通われている、もしくは通われていた方がいらっしゃったら、雰囲気等教えていただきたいです!
また、同じように仕事をしており、預かり保育まで申し込んでいる方がいれば、その様子等も教えて下さい。
預かり保育の子どもはどのくらいの割合でいるのかも知りたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

PE

宮城野区ですが幼稚園で
預かり保育してもらってます😊
長女が通ってる幼稚園は14時以降は預かり保育になり土曜保育も利用してます✨
昔なら働いていないお母さん方は幼稚園で
働いてるお母さんは保育園ってイメージが強かったですが今の時代は共働きが多いので、通ってる幼稚園では大半が預かり保育を利用してます🙌
年少の時から預かり保育利用してますが同じクラスからも結構預かり保育利用してたので長女は遊び相手が居ないとか嫌だとか1度もなかったです😆
なんなら上の子達と遊べるのでそれが楽しかったみたいです😎☝︎

• アイアイ

アイアイ

お返事ありがとうございます!
    結構預かり保育のお子さんもいるんですね!!安心しました✨
    ちなみにぺんぎんさんはどういう基準で幼稚園を選びましたか??

• 6月16日
  • PE

PE

私の基準ですが😂🙌
    必ず条件はやはり預かり保育&土曜保育で探して尚且つ上下制服ある所で選びました😅☝︎

• 6月16日
  • アイアイ

アイアイ

なるほど✨ありがとうございます!!
    ちなみに保育園にしなかった理由ってありますか??
    わたしはなんとなく自分が幼稚園に通っていたから、保育園→幼稚園→小学校が自然な感じがしたのと、カリキュラムがしっかりある方がいいかなと思ったのですが、周りの働くママさんたちはやっぱり保育園が多いので、まだ迷っています💦💦
    幼稚園で良かったことなどあれば教えて下さい🥺💓
    何度もすみません💦

• 6月16日
  • PE

PE

保育園が待機児童になってしまって😂💦💦空きを待ってる時間もなかったので仕方なく幼稚園に決めました😭
    幼稚園に入る前は保育園に通わせてました😆(県外)年少に上がるときにこちらに引っ越してきました!
    幼稚園は椅子に座っている時間が長いので集中力や落ち着きはありますね〜😅🙌英語や茶道の時間もあるので今は幼稚園で良かったと思います😊❤️次女の保育園の同じ歳の子を見てるとチャカチャカしてたり走り回ってたりしてるなーと感じました😅

• 6月16日
アイアイ

そうなんですね!
小さいうちから色々経験出来た方がいいですよね!😊
やはり規律ある生活と考えると幼稚園ですかねぇ〜?
ありがとうございます!!
幼稚園という選択にも自信が持てました!🙆‍♀️もう少ししっかり調べて11月に臨みたいと思います😆!!