※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

寝かしつけは縦抱っこから布団に寝かせ、頭をなでなで。寝ない時は1人でゴロゴロさせ、抱っこを繰り返しています。昼夜とも同じ方法で時間がかかることもあり、正しいか不安です。

寝かしつけはどんな方法でされていますか?

うちは、しばらく縦抱っこ→落ち着いたら布団に寝かせる→トントンと頭なでなで…ですが寝ないことも多く、そして泣くわけでもないのでしばらく1人で思う存分ゴロゴロしてもらってから、また抱っこして…の繰り返しを何度かして寝ます。なので時間がかかるときもあるし、こんな感じでいいのかわかりません(>_<) 昼寝も夜もです。

コメント

いいと思います!!!
そういう流れが作れてるだけすごいです😭🌟

うちもしばらくゴロゴロ〜〜ってさせてたらもう今は歩けるようになって1人で寝室をあっち行ったりこっち行ったりしてます😢1時間かかる時もあれば30分の時もありって感じです😢

お互いがんばりましょー😭

• の

ありがとうございます(*^^*)
    こんな感じでいいんですね(>_<)✨そんなふうに言っていただけて安心しました💦
    本格的なハイハイや歩けるようになったらどうなるんだろう…と思っていましたが、そんな感じなんですね!
    同じように時間がかかる日もあると教えていただいて、それも安心です(*^^*)
    がんばりましょう!🎶💦

• 6月14日
S❁︎ママ

うちも同じようにしていますよ😊指しゃぶりをし出してグズるので、ギャン泣きになる前に抱っこして落ち着かせて、また布団に置きます✨

• の

ありがとうございます(*^^*)
    同じようにされているとのことで、こんな感じでよいのかと安心しました✨✨
    これからもそのままがんばろうと思います(^o^)

• 6月14日