※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
ココロ・悩み

産後8ヶ月で旦那とのスキンシップが苦痛。戻りますか?戻りたいですか?

切実な悩みです😢

産後もうすぐ8ヶ月経つのに、旦那にぎゅって抱きしめられるのすら嫌だなと思ってしまいます💦

大好きな気持ちは変わりません!

でも、なんというか…
大好きだし一緒に居たいけど、触れられるのが嫌というかなんというか。

出産前は、旦那大好き!くっついていたい!早く帰ってきて!もう旦那命!みたいな感じだったんですが。笑

今は、お出かけするとき手を握られるのも躊躇してしまうというか…

もう仲良しも2ヶ月程してなくて、旦那はしたいオーラ全開なんですが、見て見ぬ振りをしてしまうというか、息子を寝かしつけるついでに一緒に寝ちゃえば回避できる。っていうことしか頭になくて💦

旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、なぜか仲良しはもちろん、それ以外のスキンシップも本当しんどくて😭

この感じ、いつかは終わりますか?
どうすれば戻りますか?
また出産前の気持ちに戻りますか?😭

批判や中傷はいらないです!

コメント

まり

私も同じような感じです💦
スキンシップを自分から全くしなくなりましたし、旦那からしてきてもめんどくさいというか…煩わしく感じてしまって申し訳ない気持ちになります。
2人目欲しいので仲良しはしていますが妊娠希望じゃなかったらしていないかもしれません💦
回答になっていませんがついコメントしてしまいました😭
出産前の感じに戻るのは難しいかもしれませんがせめて普通に触れ合えるようになりたいです😢

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

同じような気持ちの方がいて少しホッとしました😭

そうなんですよ、煩わしく感じます💦
    毎日息子に全力で向き合って愛情注いでるからなんですかね…
    うちも2人目の話はするのですが、どうしても仲良しする気になれなくて😭

旦那に抱きしめてもらうよりも、息子をぎゅーーーっと抱きしめていた方が遥かに幸せ感じてます😅

嫌いになったとか冷めたとかではないのですが、なんか触られたくないというかなんというか…

• 6月14日