※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nまま
妊活

排卵検査薬でも陽性と陰性はっきり出て、ちゃんと高温期にもなるのに妊娠しないのは何が原因と考えられますか?

排卵検査薬でも陽性と陰性はっきり出て、ちゃんと高温期にもなるのに妊娠しないのは何が原因と考えられますか?

コメント

はじめてのママリ

卵管が詰まってるとかですかね?

• nまま

nまま

コメントありがとうございます!
    もしかしたらそうかもしれないです😔

• 6月14日
漣

・仲良しのタイミング、回数。
・受精したが着床できなかった、子宮内膜にうまくキャッチしてもらえなかった
・卵管が詰まってしまっていて精子と出会えなかった
・精子が途中でへばった

ということが、考えられるかなあ、と思われます(^^)
というか、私がこのように初めて婦人科受診した時に説明されました。

• nまま

nまま

詳しくありがとうございます!
    去年の9月から妊活初めて1度もカスリもしないので、今の候補だと卵管の詰まりなのかなと思いました!
    初めての受診は検査などしないで説明だけですか?

• 6月14日
  • 漣

私も去年の9月末から妊活始めた人間でして。
    はじめての受診の時はお話だけでした。
    その時に、治療するかしないか話がありました。検査希望なら、生理が始まったら電話で予約してくださいと言われました。生理3日目にホルモンの採血して、5日目に卵管造影検査しました。

• 6月14日
  • nまま

nまま

同じですね!

最初はやはりお話だけなんですね
    それ以外に他に検査することってあるんですか?
    なにか異常があって不妊治療することになれば今よりもっとストレスになりそうで不安でたまりません😔

• 6月14日
  • 漣

最初は話を聞いて、子宮、卵巣の状態はどうかな、とエコーされました!その後私は、採血して潜在性プロラクチン血症というのがわかったんですが、この値が高いと妊娠するのを妨げるらしいです。なのでカバサールというホルモン剤を毎週一錠飲むようになりました。
    あとは、基礎体温を測ってます。
    私がした検査はこの二つだけなので、病院によってもしかしたら他にも検査があるかもしれません。

• 6月14日
  • 漣

あと、子宮ガン検診クラミジア検査もついでに受けました!

• 6月14日
  • nまま

nまま

詳しくありがとうございます!
    不安もありますが、病院行ってみたいと思います!

• 6月14日
ぽよ

一度病院で診てもらう方がいいと思います! ホルモンの関係でも陽性、陰性とあやふやな結果がでたりするみたいです!

• nまま

nまま

コメントありがとうございます
    産婦人科で見てもらうのはなんと伝えればいいんでしょうか?

• 6月14日
  • ぽよ

ぽよ

普通に中々出来ない事をお伝えすると見てもらえるかと!私は不妊治療の病院を紹介されましたが病院によっては対応が違うかもしれません!何もないにしろ一度診てもらうのが一番だと思います!!😌

• 6月14日
  • nまま

nまま

ありがとうございます!
    不妊治療の病院行きずらいですが1度見てもらいに行ってきます
    最初の受診はどのような内容でしたか?

• 6月14日