※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズのママ
ココロ・悩み

精神的に追い詰められています。家事育児が辛く、誰にも癒されない。楽しみも見いだせず、絶望感が強い状態です。どうしたらいいでしょうか。

出口のないトンネルの中にいるみたいな精神状態です。

家事育児全くしたくない。
誰かに甘えたいけど、誰にあっても癒されない。

前はやった〜金曜日!明日からパパいる!とか思てたのに、、
ショッピングも必要としてない。

毎日なにが楽しいのか。
人生に絶望しています。。

どうしちゃったんでしょうか。

コメント

ママ頑張ってます

私も今全く同じです。
辛すぎて何もしたくないです

ムーミン

2人の育児毎日お疲れ様です!
やんちゃな2歳児がいる中小さい赤ちゃんのお世話してたら誰でもげっそりしますよ💦

実家とか行けれませんか?
完母でなければ長時間、完母ならせめて2時間ほど家事も育児も何もしない時間を作るのが良いと思います。

自分の時間って大切ですよね

希望

私もそうです。私のせいで家のなかもなんだか重苦しい空気です。
ずーんとした毎日を送ってます。
子供が早く大きくならないかなぁと思ってます…

ままり

私も気持ちが晴れず、ずーっと暗い気持ちで、、家の中が私のせいで暗くなってるような気もします💧

iso

そりゃそうだと思いますよ!

だって、あなた、2歳児に新生児もいるんでしょ??

あたし、家事も育児もめっちゃ張り切ってまーす♡とか言ってたら、むしろその方が精神状態疑うわ😂〜〜笑

大丈夫、あなたの精神状態は“普通に”悲鳴をあげてます。
愚痴ってもいいし、旦那にあたってもいい。旦那様にこのママリ見せたらいいよ。
かわいい赤ちゃんだからこそ、我々は日々気も使うし、時には心を鬼にして教育ママにもなるし。

ご主人様、奥様のサンドバッグになってあげてください。。。