※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。入院準備が不安。実家から荷物を持って帰ることができるか心配。早めに準備しておくべきか。

切迫早産で自宅安静中です
暇で色々考えてしまいます😭
いまとりあえず2週間の休職中で、20日にまた検診に行くのですが、もしこのままずっと切迫で自宅安静となってしまうと、外出も出来ず2人目産まれるのにまだ買い足しもしていない、入院準備もできていないです←気が早いかもしれませんが、いつ何があってもいいように早めに荷物まとめて置いてある方がいいかな?と💦

入院準備するにも、いま実家なので家に戻って動かなければならない、けど自宅安静の身なので、可能なのか
車運転して帰って荷物ごそごそできるのか💦
と、色々不安になって来ました💦

コメント

しい

私も二人目、三人目、と切迫で安静や入院し4人目のときは切迫でそのまま早めに産休をとりました😅
5ヶ月入った頃には入院の用意をして赤ちゃんの用意は最低限であとは生まれてから買いたしたりネットで購入したりしました😊
不安だと思いますが気にしすぎると余計に張ったりするので周りに甘えましょう😌

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    考えすぎも良くないですね💦
    つい心配性で、どーなるのかと日々考えてばかりです😭
    最悪産後に準備します💧

    • 6月14日
ありす

私は1人目も切迫で入院だったので早めに準備しときました💦
結局30wで入院になってしまったので準備して正解でした😅
分娩の時や1日目に必要なものとそれ以降の着替えとかを別に分けておきました!
今の長さや薬の程度がわからないので何とも言えませんが、旦那さんが準備できるならしてもらってもいいと思います😊
うちは旦那は全くわからなかったので1人で準備しました。切迫で入院の時は6ミリでしたが、そこから準備だとかなり大変だったので早めの準備の方がいいとも思います!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    早いうちにしておくことにします😭

    • 6月14日
ひだまり

私も切迫流産で自宅安静中です( ̄▽ ̄;)
このままだと入院だよとか言われてビクビクしております。
買い物なんかは旦那が休みの日に大量にしてもらってます(;´д`)
料理以外の家事は全て旦那がやってくれて
私は夕食の支度と、子供達のお迎えだけしてます(´・ ・`)
あまり動くなとは言われてますが
上の子達のことを考えると
やらんとしょうがないんですよね(;´д`)

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ですよね、上の子いると完全に安静で無理ですね💦

    • 6月14日
ひめめ

切迫だと入院になる可能性もあるのでご家族に協力してもらって、準備しておくべきかと思います!😣
私は32週から切迫で生まれるまで入院になってしまい、家の準備はほぼしてなかったので入院中にひたすらネットでポチポチして買ってました😂
どのくらいの距離かわかりませんが自分で運転して帰ったりはリスクが高すぎるので…実家のご両親に協力してもらって近場で揃えた方が安心です😣💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    実家と家は車で20分ほどの距離です
    入院になるのが困るので、なるべく安静にとは思います💧
    ネットで揃えるのもありですね

    • 6月14日