※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
家族・旦那

現在7ヶ月初マタです!悪阻も終わり安定期に入り、家事も仕事も妊娠前と…

現在7ヶ月初マタです!
悪阻も終わり安定期に入り、家事も仕事も妊娠前と同じ程できるようになって安心していたのも束の間、先日からインフルエンザになってしまい仕事も休み寝込んでいます。
普段私は看護師で今でも夜勤をしながらフルタイムで働いています。(経済的に仕事は辞められないので)家事や犬の世話も普段は私がほどんどしています。
インフルエンザになってからは家事はほとんどできていまさんが、旦那は一向にやろうとしてくれません。
床は汚れ放題、ダイニングテーブルなんて、ゴミだらけで座るとテレビも見えません。洗濯物も私が元気な時に干したものがそのまま、洗い物も溜まる一方。挙げ句の果て「靴下もうないんやけど!」と言われる始末。犬の世話を頼むと、「いやいや、そんな時間ないし。」と言われるだけ。結局私がしないと家はゴミ屋敷状態。
旦那は会社勤めで最近仕事が忙しいようで帰宅は21〜22時と遅めで、疲れていると思うとなかなか家事をやってとも言えず。。
この先、子どもが生まれてからもとても心配になりました。
皆様の旦那様もこんな感じなのでしょうか?

コメント

ちゃま

お疲れさまです。大変お疲れのところの旦那様事情ですね、インフルもお辛いですね。
私の主人は、妊娠前も今も大してやってくれることに変化無いです。
体力も無いことから、ほぼ期待薄状態の日々ですwが、毎日風呂掃除と湯張りはしてくれます。風呂は毎日一緒に入ってます。
ゴミ出しも、ときどき。部屋の掃除機は週末にやってくれて洗濯物は私が干して旦那取り込み、私が畳む~流れです。
ただ、掃除機やゴミ出しとかでもやってくれたら助かるので、あ~やってくれて助かるわあ優しい旦那で良かったとときどき聞こえるように言いますw買い物は旦那の休日に一緒に行って荷物は持ってもらってます。
先月は2度インフルではなかったですが、40度超えの高熱を旦那発熱し、私が病院へ2度連れて行きました。流石に自身の体調管理シビアに過ごしてる私も切れましたけどね。私に移したらアカンとわかっているようで、私を切れさせたら怖いいうことも承知ですから、アメとムチで過ごしてます。長文ごめんなさいm(__)m

  • shiho

    shiho

    返信ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね、旦那も同じ感じです。しない人はしない。けどそれをうまいこと転がすのが大切ですね。飴とムチ、素敵です‼︎🙌
    わたしもストレス発散しつつ頑張りたいと思います‼︎
    ありがとうございました✨✨

    • 3月19日
deleted user

体調大丈夫ですか?お大事にしてください(>_<)💦

旦那さんによると思いますが、普段から家事を全くやらない人は、奥さんが体調悪くなろうが子供が産まれようがやらないと思います😞💦
逆に普段から家事に協力的な旦那さんは子供が産まれたら尚更協力的な気がします。

shihoさんの旦那さんがお仕事忙しいのはわかりますが、お休みはありますよね?お休みの日にも何もしてくれないのであれば、協力してくれるように頼んだ方がいいと思います(>_<)💦じゃないとshihoさんの負担が大きすぎますし、辛くなっちゃいますよ💦💦
子供が産まれたら尚更大変になっちゃうと思います。

  • shiho

    shiho

    返信ありがとうございます✨
    治りが遅くてようやく解熱しました😭
    昨日爆発して家出しようとしたら止められて、話し合いしました♡
    私も嫌味な言い方をして傷つけていたようで、お互いを思いやることを忘れかけていたみたいです💦
    かといって、これからの家事が楽になるとは思えませんが(笑)ぼちぼち吐き出しながらやっていこうとおもいます✨
    心配してくださってありがとうございました✨

    • 3月19日