※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

夫のことです…。一昨日の夜から初めて子どもが発熱しました。朝一で受診…

夫のことです…。一昨日の夜から初めて子どもが発熱しました。朝一で受診し、熱は下がりました。ですが、昨日の夜もさすがに寝がちで疲れたのかなって感じでした。
夫は悪い人ではないですが…
初めての熱なのに、仕事から帰ってきても子どもの顔も見に行かず、夜珍しく何度もうんちをする子どもに気づいているのに何もせず寝たり。普段時々手伝ってくれるのはありがたい(当然⁉︎)ですが、子どもが体調悪い時こそ大丈夫かな?とかならないんでしょうか?しかも赤ちゃんで初めての熱なのに!!熱といっても比較的穏やかに看病できたのでそこまで私が必死なオーラが出てなかったのかもしれませんが、心配しない夫に嫌になります。そんな感じのことを夫に伝えると、口先だけで心配してそうなことを言ってくるから余計に腹が立ちます。
まとまりがなくてすみません、夫ってこんなもんですか?

コメント

緋樺俐

普通なら心配します😢うちの旦那は慌てていたぐらいでどうしたらいいんだと大慌てするから逆にイライラします😅何度も起きて様子を見て私を次に起こして子供が寝たり起きたりしているので「アクアライト飲ました方が良いんじゃない❔」「熱計った方が良いんじゃない❔」とか言ってきて動こうとしません😥じゃあ持って来てと言うと「俺」と言いながら嫌々動きます😅あてにならないしやってと逆に言われますよ😅

• にゃんこ

にゃんこ

そういう人かと思ってたんです…うちはきっと、役には立たないけど心配しまくる、そして私が役に立たない夫にキレる、的な流れを想定してました。でも違うくて、それが辛くて。だからと言って、心配してよって言うのもなんか違う気がして…。やっぱ心配するもんですよね、ふつう(ノ_・。)

• 6月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

普通は最初の発熱は顔を見たり心配マンになりますよ😢
    心配され過ぎたらイラッとしてきます😫
    お子さんが発熱しても全然心配しない人で移されたくなくて面倒を見ない人なんだねと脅かしても良いかもしれませんね😁

• 6月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

なんかほんとガッカリというか…💔心配され過ぎたかったです!!

• 6月14日
とろろ

初めて熱が出たとき、あまり心配していないように見えました。
熱でも、泣かずにぐったりしている様子が、
普段の寝ている様子と区別がつかず、ピンとこなかったようです。
心配しすぎている私に大丈夫だよと声をかけてくれましたが、熱が高いんだよ!!と私に逆ギレされシュンとしてました笑

熱が下がった後日、あの時は自分のことより心配した。と言っていて、あ、心配してたんだ。と知りました🤣

• にゃんこ

にゃんこ

機嫌悪いとかがなくよく寝てたから勘違いしたんでしょうか…でも、私なら口で心配してたと言われても、そんなことなかったくせに!と言ってしまいそうです…

• 6月14日
  • とろろ

とろろ

まぁ心配してたっていうなら、今度から行動で示して、って感じですけどね☺️
    寝てても気づいたらオムツ替えてあげてね。って言います。

• 6月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

たしかに否定したところで良いことないですもんね💦勉強になります!!

• 6月14日