※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

子供のごはんに手抜きはNG?どう対応すればいいですか?

よく家事なんて手抜きで子供に対応してあげる、というのを見ますが、大人のごはんはそれでもいいけど子供のごはんの場合はどうしていますか?
あなたのごはん作ってるんだよぉぉ!とイライラしてしまいます💦

コメント

子供が、寝てる時間とかに作ってました。
今までお疲れ様です!
離乳食終わると楽になりますよ(^O^)

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    いまだに冷凍ストックは用意しているのですが、レンジにかけたり、お皿に盛り付けてる間に抱っこ!と泣きわめくので困っていました😥

• 6月14日

子供のご飯は朝はパンとかシリアルとかみそ汁ご飯で、昼は前日の夜ご飯を事前に取り分けておいたものあげてます😂

• ひかり

ひかり

うちもそんな感じです☺️

• 6月14日
ひなまま1024

アンパンマンカレーとか、親子丼、そぼろ丼、野菜うどん。テイクアウトとかお惣菜にしちゃうとかですかね✨1日位野菜とかたべなくてもOK!今の時期は気休めにトマト切って出してます(笑)

• ひかり

ひかり

アンパンマンのレトルトはよく使います😃💦
    30秒レンジにかけている時もギャーギャーで😥
    トマト、娘はいまだに小さく切らないと食べないです💦ミニトマトそのまま食べてくれると楽なのですが😅

• 6月14日
みは

基本作るのは主菜だけで、副菜はミニトマトとか枝豆とかアンパンマンポテトとか調理しなくてもいいものです。
主菜だけちゃんと作ります。
1品でいいと思うと楽です♪

• ひかり

ひかり

私もそうです😂グズグズするので疲れてしまって😥
    その主菜も冷凍していますが、盛り付けてる時に泣きわめくのでげっそりきます...

• 6月14日
  • みは

みは

そろそろお手伝いできるんじゃないですか?
    ミニトマトのへた取ったり、調味料持ってきてもらったり、レンジのボタン押してもらったり…。
    うちの子がごはん作るときさわぐのはお手伝いしたいからですよー💦
    だんだんしたいことのレベルが上がってめんどくさいですが、最初は上記の様な簡単なことで大満足してくれてました。

• 6月14日
  • ひかり

ひかり

手伝いやりました!
    小さなボウルとスプーン渡したり。
    ミニトマトは投げ捨てられました😂
    これじゃない!抱っこかごはん!みたいになって余計癇癪おこすのでやめました💧
    助言いただいたのにすみません💦

• 6月14日
だおこ

うちもですけど、レンチンの1分くらいならギャン泣きさせてます💦
あとは一つのお皿に冷凍ストックをぽいぽい並べてまとめてチンなので、皿に出したら抱っこしてレンチンができるのを待ってるときもあります!
保育園帰りであまりにも腹ペコなときはちょっとお菓子あげて待たせたりとか。

• ひかり

ひかり

うちもちょっと待ってねと言いながらギャン泣きさせてます😅
    レンチン、鍋を火にかけてる時に抱っこするのも同じです💦
    足元でバナナ食べさせたり。
    落ち着くまではこうするしかないですよね😣

• 6月14日
さくら🍯

すぐに食べられるものから出して時間稼ぎしている間にチンしたりで順々に出してます😫
ちょっと待ってよーって感じですよね笑

• ひかり

ひかり

そんなに泣かないでー待ってよー!ってなりますね😂
    すぐ食べてしまうので持ちません😥
    バナナ1本が少しの時間稼ぎにしかならなくて、ええー😱ってなりました...

• 6月14日