※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の母との関係で悩んでいます。毎日のように孫と会い、イライラしています。早く帰りたいけど、義理の母が邪魔で困っています。どうしたらいいでしょうか。

吐き出したいです。
義理の母が近所に住んでいて毎日のように孫と会います。
長い時は一時間。ご飯も作れないし無駄話に付き合わされる、保育園帰りには孫に庭の花の水やりをさせたり虫の多い場所なので毎日させなくても‥と思ってます。
孫を大事にしてくれる気持ちも分かるし植物や生き物を大事に育てていこうとしてくれる気持ちも分かります。ただ保育園や学校で植物も育てていくし今じゃなくても!と、とても迷惑に感じています。
子どもは楽しそうですが私は早く帰りたい。
イライラして帰るとお腹もすいてるのでお菓子を食べたい!お風呂に入らない!遊びたい!
毎日戦いです。寝る時間も遅くなるしうんざりしています。何かしら早く帰れるように出来ませんか‥
毎日です。
義実家が邪魔に感じてしまって子どもにもイライラが募り怒ってばかりです。どうしたらいいのでしょうか
もう疲れてしまいました。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

それ嫌ですね。だいぶ疲れますね。今日は予定あるので、とか明日朝早いので。など言うのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ疲れます。ご飯も作ってないことや明日は○○なので、と伝えても今日のご飯は何?と離してくれません。
    過干渉ですよね?

• 6月14日
ぺぺ

近所ということなので、もう一層のこと1時間くらい預かってもらってその間にご飯作ったり家事は無理ですか😫?そして時間決めて、送り届けてもらうとか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えましたが勝手にお菓子を食べさせたりして下痢をするので預けることはしたくなくなりました。
    見張られているようで気持ちが悪くて旦那から伝えてもらっても理解してくれず毎日気持ちが塞がります。

• 6月14日
  • ぺぺ

ぺぺ

下痢した事と、ご飯が◯時からなのでお菓子やジュースはあげないでください、と釘さすのは無理ですか😭?
    それでもあげるようなら約束守ってもらえないので会わせれないって旦那さんに断ってもらいましょ😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを伝えても繰り返しなのでお手上げでして。
    本当に会いたくないし会わせたくないです。旦那は仕事でいないので言ってくれても毎日待たれてることがとても息苦しくてたまりません。

• 6月14日
みゆゆ

お疲れ様です。毎日ということは向こうからしたらもう日課になってると思うので、、、はっきりと毎日は時間がなくて、家に帰ってからが特にバタバタしちゃうので無理!という方がいいかもしれませんね💦寝る時間も遅くなるので、、、とか!
その上で曜日を決めて週一くらいで会いませんか?とか提案してみてはいかがでしょうか(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日課になってます。忙しいからとはっきり伝えてるつもりなんです。
    嫌みのように言葉が返ってくるので顔を見るのも疲れちゃって。
    年に一度でいいと思ってしまうほどです。

• 6月14日
ひーこ1011

いっそ完全に子守を任せて自分だけ先帰って家事やるとかどうですか?
そうすればご飯の用意はできてるし、帰ってそのままお風呂入ってご飯食べさせて…て出来ると思います。

下痢の件はこの間頂いたお菓子食べたら下痢してしまったので、夕飯も食べなくなるしお菓子は食べさせないでください!と言ってしまって良いと思います。

うちは同居ですが、前は空気読まずにお菓子出してきてましたが、最近はちょっと空気読むようになりました。
私が殺気立つので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれがいい案だとは思いますよね。夕飯食べないからも散々伝えたのにもっと強くはっきり伝えないといけないですね。
    うちも半分同居のようなものです。
    殺気立つ気持ちよくわかります。
    実家なら言えるのに我慢ばかり。
    コメントありがとうございました。

• 6月14日
ポポ

子供が最近寝るのが遅くて寝不足気味で可哀想なので、今日からは8時半には布団に入るようにしますね。と言ってみてはどうでしょうか??