※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについての質問です。寝かしつけのタイミングや寝る場所について悩んでいます。2階の寝室が良いか、同じ月齢の方のリズムを知りたいです。

赤ちゃんの生活リズムについての質問です!
来週2ヶ月になる息子がいます。
今は、18時〜19時の間に息子とわたしがお風呂を済ませ、少し遊んで20時〜寝かしつけ、という風にしています。寝室が2階で、息子1人で寝かせるのは怖いので、1階のリビングで寝かせています。(バウンサーみたいなもので寝てます)そして、家事が一通り終わった23〜24時に息子を連れて一緒に2階の寝室に行っています。
そこで質問なのですが、やはり20時に寝かしつけのときに2階の寝室に連れて行き、本来のベッドで寝かせたほうがいいですよね?1階のリビングだとTVの音や電気もついて明るいので、寝てるけど赤ちゃんにとっては良くないですよね?
同じくらいの月齢の方、赤ちゃんのリズムどんな感じですか?やはり、◯時までには寝かせる!と意識してされているのでしょうか??
2階に寝室がある方、どうされてるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽんた

2ヶ月から20時に暗い寝室で寝かせています。
それから1階に降りてご飯食べたり自分の時間になります。
まめに様子を見るかベビーモニターを使えば寝室で寝かせていても大丈夫だと思いますよ*

マリー

寝かせても2、3時間に起きて授乳しなきゃいけなかったので
リズムつけなかったです。
離乳食食べるようになって
9ヶ月くらいから
夜中も起きずに朝まで寝るようになりました。
上の子、お風呂入れて
下の子お風呂いれるので
20時すぎるので、寝かせるのは
21時くらいになります。
リズムだんだんついていくと
思いますが、夜泣きする子も
いるみたいです。