※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

職場の先輩についてです。同じ作業をしている先輩なんですけど、私の質…

職場の先輩についてです。
同じ作業をしている先輩なんですけど、私の質問に対して「え?え?ど、どう言うこと?!」と目をパチクリさせながら絶対聞き返してきます😥そんな難しい質問ではないと思うことでさえ聞き返されます。後仕事が暇で本当にすることがなくなったときに掃除でもしようかと軽く周辺の拭き掃除をしていると「何してるん?」と不思議そうな顔で言ってきたり。。見りゃわかるだろ💢って感じでイライラします。
その他、私が後ろにいると「うわ、びっっくりしたぁ〜」と言ってきたり。まるで私のことを得体の知れないものかのように接してきます。絡み辛すぎてストレスがやばいです。
気分の波もすごく、機嫌のいい時はしょーもない話にこっちが付き合わされるのに、私がたまに場の空気を持たせようとたわいない話をしたら、丁度その時機嫌が良くなかったのかめちゃくちゃ冷たくあしらわれて終わります。
最近は関係がどんどん悪化してきているのでほぼ無言ですが。
他の従業員に対しては「あ♬〇〇さぁ〜ん♬」と言って高い声でテンション高く話すのに。その方は50代の方でお局パート従業員です。私は3年目のまだまだペーペーです😥
今その人と同じ仕事を一緒にしている状況なのですが最近一緒の空間にいるのが嫌すぎて暇になればトイレに逃げ込んだり、↑でお話ししたように無駄に掃除したり、、とにかくその方と同じ空間にいるのが苦痛すぎます。
これからもこの方とどう接していけばいいものか。ほっとくに限るのでしょうか😥ご機嫌とりも疲れました。

コメント

ラーメン大好き

いますよね!変わった方…

私も職場で大嫌いな人がいて、私から喋りかけないしむこうから喋ってもこない。他の人にはテンション高く話かけるのに私には一切 無言。
私も嫌いだから私も 嫌われていいやーって思ってやってました。実際 嫌いな人に好かれたいと思わないからです 笑

ほおっておくのがいいですよ‼️そんな人に神経使ってたら ただただ疲れるだけですよー🤪😁

• mamari

mamari

同じような方がいてすごく心強い気持ちです😣
    一緒に働けば働くほど嫌いになっていきます。
    そうですよね!無駄な神経は使いたくないです!明日も頑張れそうです!ありがとうございます😊

• 6月13日
  • ラーメン大好き

ラーメン大好き

嫌いな人の声に限って耳についてしまうんですよね‼️聞かないとこうと思っても、声が耳に入ってきて余計にイライラしてしまいますよね…。
    私がそうだからです😅
    でも、[こんなやつに神経使って疲れるだけムダだし、イライラする時間がムダ]と思うようにしました!
    気が少し楽になりすよ😁

• 6月15日
  • mamari

mamari

そうなんですよ💦
    ここ最近ずーっと空気悪いと思ってたんですけど、金曜日の午後突然機嫌良くなって😳改善したいと思ってたら「あ、機嫌戻ってきてるんだ。よかったー」と思ったかもですが、機嫌が戻ったら戻ったで、なんでこっちがあなたのご機嫌に振り回されないといけないんだとそれはそれでイラついてしまいました笑
    イライラする時間、ほんと無駄ですよね💨お互い負けずに頑張りましょうね💪🔥

• 6月16日

「ココロ・悩み」に関する質問