※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間。朝方に泣き止まない状況。断乳成功していないかも。朝方の授乳をやめる方法を教えてください。

アドバイスください🙌
今、夜間断乳して1週間くらい経ちます
19時にお風呂、お風呂上がりにミルク200
20時〜21時 授乳、就寝です。
離乳食は朝はほとんど食べませんが昼、夜は目安量より少し少なめくらい食べます。
断乳してから日中の授乳回数が増え家にいるとだいたい3時間おきに欲しがります。

断乳はじめて3日目で朝6時まで起きずに寝てくれましたが
その次の日から4時頃に起きてギャンギャン泣きます。
断乳するんだと決め、トントンしたり音楽聞かせたりお茶をあげたりしていますが朝までひたすら泣いてます。
心折れて授乳するとすぐ寝て1、2時間くらいで目覚めます。
これは断乳成功してないですよね?
どうしたら朝方の授乳やめられますかね😵

コメント

deleted user

私はやめるって決めてから泣いても抱っこして乗り切りました!
夜間段乳してもすぐは夜泣きなくなりませんでした。

はんな

夜間断乳は成功していないと思います。

だいたい4時頃と時間がわかっているのであれば、
そのリズムを崩してあげると、
長く寝てくれたりしますよ!
例えば、3時~3時半くらいに
起こしてみてください。

完全に起こすわけでなくても、
うっすら目を開けるような感じでも
夜泣きのリズムが崩れて、
起きなくなるかもです🙆