※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が下痢気味で心配。食事中に緩いうんちが続き、熱は計っていない。牛乳や粉ミルクを食べたことも。明日の小児科診察を検討中。対処方法やアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月になった息子が、下痢っぽいので心配です。

今日はいつも通りの過ごし方(朝 公園、昼寝、買い物)をしていました。

夕食を食べ始めたらうんちっぽい雰囲気だったのですが、そのまま食べ続け、食べ終わってすぐオムツを替えました。
でもまたすぐ臭ったので確認したら、うんちでした😥

夕食後、いつもならハイテンションになりますが、ひっつき虫になってたので眠いかな?と思い、お風呂(シャワー)と歯磨きをして寝かせました。

寝た後なんか臭うので見たらうんちでした😨
夕食中のうんちから3回とも緩めです。
(普段はオムツからすぐはがれてトイレに流せますが、
この時ははがれにくく、水分多めでした。)

熱は起きてる時に計ってません💦
気になるのは昼食のフレンチトーストに
牛乳と余っていた粉ミルクを使った事です。
(アレルギーは今のところ何もありません。
混合→完ミで1歳になる前まで、今は離乳食のみ)

下痢は初めてなので気になっています。
明日はかかりつけの小児科が午前の診察のみなので
どうしようかとも考えています。

長くなりましたが、みなさんならどうしますか?
また今すべきことはありますか?🙇‍♀️

コメント

みみ

フレンチトーストは卵不使用ですか?🤔

熱も無く、元気であれば
私なら様子見ますが
ひっつき虫の理由が、少し体調が優れないとかであれば
週末も挟む事になるので明日病院で診てもらいます☺️

以前、固形の💩だった息子も
緩めの💩になった時があり
機嫌は普通だったので様子見てましたが、下痢は少し長引きました😣

そのあと、通常に戻りました☺️

  • みみ

    みみ


    特別、離乳食を休ませたりはしませんでしたが
    お通じに良さそうな食材は避けました!

    • 6月13日
  • あいす

    あいす


    返信ありがとうございます😭

    フレンチトーストは卵を使っています!何度も食べさせた事があるのですが、影響することがあるのでしょうかか💦

    そうですね、週末なので明日の朝の様子と体温次第で病院に行くか決めたいと思います。

    長引くと心配ですよね😣
    うちも戻るといいのですが…💦

    • 6月13日
  • みみ

    みみ


    卵が生焼けだったり..とかも考えられるかもしれません🤔💦

    うちの子は、堅い食材を与えてしまった時に
    ゆるくなりました💦
    その時、ツンとした臭いも放ってたので
    何かしらあったんだと思いますが
    しばらくすると臭いも、形も元に戻りました☺️💦
    (病院行けよって話ですが(笑))

    お大事になさってください😌🌼

    • 6月13日
  • あいす

    あいす


    なるほど!焼いた後レンチンもしたので疑っていませんでしたが、完全かはわかりませんよね😨💦

    固い食材😳朝は少し野菜がかたかったかもしれません…
    臭いも気にしてみます!
    病院行くかいつも悩みますよ💦笑

    お話聞けて良かったです、
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月13日