※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛で悩んでいます。骨盤矯正を考えていますが、辛くて困っています。楽になる方法を教えてください。

恥骨痛について

4人目妊娠中の25週妊婦です。
妊娠6ヶ月から恥骨痛に悩まされて、ストレッチなどしているのですが、最初の方はストレッチも効いてきたのか楽になったりしてたのですが、昨日から恥骨痛が酷く横向きで寝ていてもストレッチしても治りません。
18日に妊娠中でも可能な骨盤矯正にいくのですが、それまでかしんどくて😰
仕事には行かなきゃ行けないし、3人の子供達と歩いていても痛すぎてゆっくりゆっくりでしか歩けません😩

楽になる方法がありましたら教えて下さい

コメント

みみ

骨盤ベルトいいみたいですよ!
1人目の時かなり痛かったです💦😱
今回は早めに買う予定です✨

• ままん

ままん

お返事遅くなりすみません💦
    トコちゃんベルトを朝からしているのですが、座る時にお腹にくい込んで、お腹が張ってしまうのですが締めすぎなのでしょうか😣?
    このくらいきつくないと痛みが取れなくて:(´◦ω◦`):

• 6月14日
  • めぐまま

めぐまま

横からすみません💦
    私もトコちゃんベルト使ってるのですが、トコちゃんベルトは骨盤強制にしっかり適してるものなので、使い方間違えない方がいいですよ💦
    トコちゃんベルトは基本立ってるときに使うようにと病院から言われました!座るときは緩めるかはずした方がいいとのことです!
    痛みあるとは思いますが、閉めすぎの状態で座るとお腹にも食い込むし、赤ちゃんにも良くないです💦
    足の血管も圧迫されるみたいですよ💦

• 6月14日
  • ままん

ままん

そうなんですね(´;ω;`)
    来月検診なので聞いてみます(。>ㅿ<。)

• 6月20日
m

私も今回の妊娠は、早々に腰痛が…
トコチャンベルトとゼノール(腰痛の塗り薬)で耐えてます😱
私の場合は、Iライン辺りの骨痛み→腰痛(骨盤あたり)→脚しびれときています💦
一人目の時は産まれる頃まで腰痛がなかったので驚いてます💦
とにかく着替え時の足をあげてズボン履くのがつらく、それも我慢してたら歩くのもつらく、その後はしびれるようにまでなってしまいました💔
骨盤が妊娠出産で開くホルモンが働いているのだとか😞🌀

• ままん

ままん

私の場合足のしびれまではないのですが、朝からトコちゃんベルトをしているのですが、座る時にお腹にくい込んで、お腹が張ってしまうのですが締めすぎなのでしょうか😣?
    このくらいきつくないと痛みが取れなくて😰

• 6月14日
  • m

m

わかります💦私も動く時は着けて、座るときは食い込むのであまり着けてません💦
    手が1つ入るくらいの余裕があった方が良いようですね☺️
    トコチャンベルトに横シワできてませんか???それも閉めすぎのサインなんだとか…

• 6月14日
  • ままん

ままん

トコちゃんベルトをしても変わらなくなってしまい😩
    来月検診なので病院に相談してみます🥺

• 6月20日