※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後、すぐに空腹感を感じる経験をした方いますか?食事後3時間でお腹が空き、気持ち悪くなるため、少しずつ食べているという状況です。

こんばんは🌙
まもなく12週になります。
最近つわりが落ち着いて来て、過ごしやすくなって来ました😊

そこで質問です。
つわりが落ち着いて来たなと思ったら、今度はすぐ空腹感を感じるようになった方いますか?
体調万全なわけではないのですが、すぐお腹が空くようになりました。ただ1回の食事であまり多くは食べれません…
そのせいか食事から3時間くらいでお腹が空き、気持ち悪くなるのでグミをつまんでます。

同じ経験された方いらっしゃいますか😊?

コメント

空腹になると気持ち悪くなってました( ̄◇ ̄;)仕事してたのでビスケットとかグミとか食べてました💦

• mumu

mumu

ご回答ありがとうございます🍀
    私も仕事してるのでグミとか口に入れやすいものばかりで…食べやすいもの探したいです😊

• 6月14日
👶🏻💓

食べ悪阻かな?😭😭
私は食べ悪阻でした!!
常に食べてないと感。。
普段食べないグミやハイチュウをずっと食べてました😭😭
まだ悪阻続くかもですが無理だけはせずに休める時には休んでくださいね😫❤️

• mumu

mumu

まだ悪阻なんですね…確かに何かを口に入れておきたいです💦
    早く前のように食事したいです🍽

• 6月14日
ママリ

全く同じ症状でした!
私の場合は、同じくグミと、飴を舐めるようにしていました💁🏻
完全に楽になったのは14週当たりだったように思います🤔

• mumu

mumu

やはりグミやら飴ですよね💦
    14週…もう少し頑張ります😊

• 6月14日
さいとうはじめ

私もつわりがひどくて、入院しました💦
つわりが落ち着いたら食欲も出てきて、それまで食べられなかったものをパクパク食べるようになり、妊娠前47キロ→つわりで43キロ→つわり後の検診で48キロになりかなり指摘されました😱
今はそんなに大幅に体重増えたり減ったりしてないので順調です。大して体重気にしてませんでしたが。

つわりが落ち着くと、不思議と食べたくなりますよね‼️

• mumu

mumu

大変でしたね💦
    お腹が空くのに準備すると食べれない…を繰り返して中々ストレスです😐

• 6月14日