※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
妊娠・出産

34週で子宮頸管が短くなっていることが気になる。入院や絶対安静の指示はないが、早産の可能性はあるか心配。短い子宮頸管で早産することがあるか知りたい。

今 34週で、今日の健診で子宮頸管が短くなってるのでゆったり過ごしてねと言われました。
23mmだったか28mmと言っていた気がするんですが、ふと気になってネットでみてみると入院してる方もいるようで💦
先生からはとくに入院の話や 絶対安静などとは言われていないので そこまで気にすることもないのかなと思いますが💡
子宮頸管短いと言われていた方は やっぱり早めに生まれたりしましたか??

コメント

たま

三女は35週で2.85で2週間絶対安静でした。
37週おわりにもう
鮮血の大量のおしるしがきました。

• yss

yss

絶対安静のレベルなんですね!😱😱😱やはり短くなってると 早めにおしるしきたんですね💡
    先生の雰囲気からあまり深刻にとらえてなかったのですが…今生まれたら困るのでなるべく安静にします!!

• 6月14日
  • たま

たま

yssさん まだうまれたら困るといわれ、2.5切ったら入院といわれ、
    2週間ひきこもり。
    買い物もネットスーパー、家事は夜中に主人が洗濯などしてくれて、横になってましたよ

• 6月14日
ままり

私は34週の健診で短い(たしか25mm)ため36週の健診まで自宅安静と言われました。
36週の健診でオッケーが出て動き始めた結果、37週に入ってすぐ破水→出産でした。

• yss

yss

そうなんですか…!💡私と同じ感じだったんですね!!私ももっと深刻にとらえるべきですね…😱😱😱
    やっぱり予定日よりは早まったんですね💡✨産前産後 母に手伝いに来てもらう予定なので早めにお願いします!

• 6月14日
👧👦👼👼🤰

34wで23ミリで入院しました!
38週で出産しました!

23ミリなら入院レベルですね!
28ミリなら自宅安静って感じですね!

上の子がいるから先生も安静とは言えなかったのかな?って思います💦
私の主治医ならそんなの関係なくハッキリ言いますが😅

• yss

yss

そうなんですね!入院するレベルですか…😱💡
    たしかに動くとすぐにお腹張るなとは思ってました💦
    先生 あまり深刻そうではなかったので…激しく動いたりしない程度にして 普通に公園とかも行こうとしてました💦やめときます!逆にハッキリ言って欲しいです😭

• 6月14日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

出来るだけ安静に過ごすことがオススメです😖

張りが頻繁だと破水しやすかったり、早産にも繋がりやすいので旦那さんや頼れる家族がいらっしゃれば協力してもらうと良いと思います😊

• 6月14日