※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

冷え性がひどくて困っています。冷え対策をしているのに足が暖まらず、震えることも…効果的な対策が知りたいです。

2人目妊活中です。最近、冷え性が悪化しています…38歳です。
以前から手足は冷えやすく、常に夏でも腹巻き、もこもこ靴下、羽織りものを着ています。
温かいものをよく飲み、ショウガなど温まるものもよく食べています。
それなのに!最近、夜中から午前中足が何をやっても暖まりません!
朝起きて温かいスープを飲んだり動いているのにガタガタ震えるほどなのです…
何か冷え性に劇的に効くもの、ことなどあれば教えて下さい!

コメント

あいママ

朝お味噌汁に納豆を入れて食べると暖まるそうです!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    お味噌汁と別に納豆はよく食べます!
    納豆はそのままが好き…笑

• 3月17日
cat mommy<3

温泉‼︎あと、冷え性を治すのは温かい食事ではなく、血液をサラサラにする食事ですよね〜
生野菜を食べる事です☆
コツは、常温で食べる
季節の野菜を食べる
よく噛んで食べるかな〜頑張って下さい❤︎

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    温泉行きたいです〜♪
    野菜大好きで、生野菜や茹でたの煮たの炒めたのとたくさん食べてます。
    子供と一緒だとそういえば早食いです!

• 3月17日
ぽいちょん

私は妊娠前に偏頭痛改善も兼ねて軽く糖質制限のダイエットをしてました!いつも冷え切ってて足が氷のようだったのに1ヶ月もしないうちに身体がポカポカしてきて冷えが改善されましたよ!
また最近は糖質制限できないので、竹踏み?をやって足ポカさせるのにハマってます♡
100均のだと平べったいのである程度高さのある竹がオススメです♡

• パスタ

パスタ

おぉ、竹踏み!いいですね!
    糖質制限したら冷え性改善されたんですか??
    私はご飯やパスタなど糖質食べ過ぎ!(笑)

• 3月17日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

不思議な事に改善されたんです!笑
    実家に行っても1人だけいつも寒い寒いって上着を沢山着てたんですが、その時は普通に過ごせました!そしたら無排卵で不妊治療に踏み切ろうと思ってた所にベビちゃんが来てくれました♡笑

竹踏みオススメです♪ぜひやってみてくださいヽ('∀'*)ノ

• 3月17日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

あとよもぎ蒸しパッドが凄く温まるらしいですよ♪♡

• 3月17日
  • パスタ

パスタ

なんと!
    私は母乳のせいか、半年無排卵で不妊外来通い始めました。

• 3月17日
  • パスタ

パスタ

ヨモギ蒸しパッド!
    いほいろありますね〜
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

マンダリンさんの所にも素敵なベビちゃんが来ますようにっ♡妊娠菌置いていきます♡

• 3月17日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます♪

• 3月17日
にこにこ

白いお砂糖、白米、パスタ、食パンなども身体を冷やすって言いますね。
我が家では、砂糖の代わりにはちみつやメープルシロップなどを使うようになりました。
白い小麦粉よりも全粒粉を使ったものにしたり、精製されたものを避けるとよさそうです。塩も食塩ではなく天然塩に変えたり。
夏野菜や、南国の野菜や果物も身体を冷やすようです。コーヒーやチョコレートもです。

わたしも妊娠前、冷えがひどくて、お酒を控えて(毎日ビールのんでました…)根菜類を摂るようにしたらかなり冷えが改善しました。里芋、れんこん、長芋、ごぼうなどを意識して食べていました。

あとは筋肉をつけることで、代謝が上がり体温あがります。運動不足を解消するのが一番効果がある気がします!

そんなこと言ってるわたしですが、妊娠してからつわりで、食べられるものや食べたいものが冷えにつながるようなものばかりで、身体も動かせていないので、あんまりよくない状態です…。

わたしもがんばります😊
冷えがとれますように☆

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    白米も食べますが、玄米、五分搗き米をよく食べています!
    白米のときは、モチキビや麦を入れたりしてます。
    砂糖は…私飲み物にも料理にも全く使いません。
    たまーにハチミツ使います!
    塩も天然塩です!
    夏野菜は食べまくりです…笑
    根菜類よく食べます!
    コーヒーは家ではノンカフェイン、外や仕事中は普通のコーヒー、結構飲んでます…
    コーヒーは止められず〜…
    あ、でも妊娠中、母乳育児中とコーヒー控えていたので、コーヒーが原因のような気がしてきました。
    代謝不足、そうですね、子供を抱っこしたり自転車漕いだりはしますが、運動は減ってます…
    あと、年かも…笑
    いろいろありがとうございます!

• 3月17日
  • にこにこ

にこにこ

かなり食生活は気をつけてらっしゃいますね!コーヒーは、あるかもです。
    わたしももともとはコーヒー大好きでした。
    ちなみに、同い年です笑
    わたし、寒いなっていう日は朝起きて、お風呂で足湯しながら白湯飲んだりしてます。5分くらいパッとですが足がぽかぽかのうちに靴下を履いて過ごします。
    ぽかぽかあったまりますように😊

• 3月17日
  • パスタ

パスタ

足湯いいですね〜♪
    白湯は寝起きに飲んでます!
    起きた時は布団の中で足ポカポカなのに、しばらく起きてるとドンドン下半身が冷えてくるのです…
    もこもこ靴下、腹巻、レッグウォーマー、床暖房、スリッパ、フリースジャージ2枚重ねで履いてるんですけど(笑)
    うちの旦那はパンツ一丁なのに足ほかほかで…なんでそんなに違うのやら〜(笑)

• 3月17日
teabread

私はホットヨガ始めました!見事に肩こりが改善されました!一人目はヨガに通ったら妊娠したので先月から通い始めました!私もアラフォーで、早く二人目欲しいです!!可愛いベビーちゃん訪れるように!!

• パスタ

パスタ

ホットヨガ、温まりそうですね!
    私も肩凝り酷いですー!
    ありがとうございます♪

• 3月17日
みぃ27

足の指に手の指を挟んで
足首を時計回り、反時計回りと回すと血行良くなりますよ!
あとはマッサージですかね!

• パスタ

パスタ

足の指開くのいいですね!
    ありがとうございます!

• 3月17日