※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

白ご飯が食べられなくなり、色々試しても最初だけ。食パンやフルーツは確実に食べられる。どうしたらいいでしょうか。

白ご飯を全然食べなくなりました😓
食べても最初の何口か…
だから色々試しました。。
レトルトのカレーが好きなので混ぜてあげたり
ベビーフードのあんかけかけてあげたり
みそ汁のもので豆腐を入れてみそ汁ご飯にしてあげたり
手作りシチューがすきでそれと混ぜたり…
でも最初だけなんです😢
少しおなかいっぱいになると手で出して投げたり
テーブルに叩きつけたりします。
犬がいるのでなるべくネギ系のものを入れてないですが
ベビーフードなどには入ってるので気をつけながら
ご飯の時間が憂鬱です😅
確実に食べるのは、
食パン、フルーツ、ヨーグルト、芋系です!
どうしたらいいんでしょうか😢

コメント

まーちゃん

炒飯や炊き込みご飯など
味のついたごはんもだめなんでしょうか?
それとも白いご飯が苦手なんですかね?

  • みぃ

    みぃ


    あー炊き込みご飯はまだ試したことがないです💦
    やってみます🌟
    この間、ご飯のストックがなくなって
    どーしよーてなった時に
    白がゆがあったのでそれを
    あげたら綺麗に食べたんですよ😓
    だからお粥とかだったら食べるのかな?と思いました💦

    • 6月13日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    柔らかめのごはんが好きなのかもしれませんね?
    ごはんが固めだったとか?
    わたしは固め派ですがw
    ちびちゃんは柔らかいのが好きなのかもしれません♡

    • 6月13日
  • みぃ

    みぃ


    2合に対し2.5の水でおかゆモードで炊いてます😌
    おかゆとかもう、なるべくなら
    あげない方がいいですよね?😅💦

    • 6月13日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    おかゆで食べるのであればまだおかゆでもいいんじゃないでしょうか?
    消化もいいと思いますし!
    そこから少しずつ普通のごはんへ徐々にしていったら食べるようになるかもしれません(・∀・)
    どーしてもごはんしかない!とかの場合はスープなどでひたして柔らかくしてからあげたりとか(・∀・)

    • 6月13日
  • みぃ

    みぃ


    なるほどですね😮👏‼️
    息子のペースに合わせて大丈夫って
    事ですかね😅
    まだストローやコップ飲みが
    苦手なので哺乳瓶でしか飲みきらないお子ちゃまなので、少し心配してます😂

    • 6月13日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    全然焦らなくていいと思いますよ♡
    1歳でも普通のごはんを平気で食べちゃう子もいると思いますが個人差もあると思いますし(・∀・)
    無理に普通のごはん食べさせるよりはお粥を食べるのであればお粥から徐々に慣れさせていってあげれば大丈夫だと思います♡

    • 6月13日
  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます😅
    いずれか哺乳瓶も、卒業できるし
    ご飯も食べてくれるようになりますよね😌💦
    安心出来ました😂ありがとうございます❤️

    • 6月13日
すぬすぬーぴ

うちの子も白いご飯が苦手みたいで、必ずかけるか混ぜるかしてます😅でもそれも飽きてきますよね💦飽きたものは食べなくなるので、日を置いて様子見てあげたりしてます。いつか白ごはんで食べてくれると信じて💦
うちはふりかけや刻み海苔、カレー粉トマト系、そぼろ(カレー味や味噌味など)の混ぜご飯が多いです!

  • みぃ

    みぃ


    混ぜご飯にしたら
    それと別におかずはどんなもの
    用意してますか??
    手作りをあまり食べてくれなくて
    おかずもベビーフードとかに
    なっちゃう時が多くて💦

    • 6月13日
  • すぬすぬーぴ

    すぬすぬーぴ

    BFお好きということは、味付けがしっかりしてる方が好みなのでしょうか?⑅◡̈*うちもBFはどのメーカーでもよく食べます笑
    昨日は、そぼろ混ぜご飯に…取り分けでちゃんちゃん焼きしたときの野菜(冷凍分)、トマト切っただけ、青のりじゃがいも、豆腐などでした!

    • 6月13日
  • みぃ

    みぃ


    多分しっかりしてる味付けが
    好きなのだと思います😅‼️
    なのでこの前、親子丼を作った時
    かなり食べてくれました😚

    • 6月13日