※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko*yuママ♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が鼻水と咳で辛い状況。薬が効かず、咳で吐いてしまうことも。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の娘が鼻水GW前から治らずその後咳がで初めて約1ヶ月近く治りません。
妊娠中もあり辛いのに子供も辛そうで困っています。
薬もずっと飲んでるのですが効いてないみたいで昨日の夜は咳で吐いてしまいました。
何かいいアドバイスあればよろしくお願いします…

コメント

わお

うちの1歳5ヶ月もまったく同じです(┯_┯)うちはGWあけの5月7日からずっと出てます…
小児科も耳鼻科もいったけど…
小児科ではアレルギーっぽいかなぁ…って感じで、耳鼻科では結局小児科と同じような薬出されて、昨日は微熱が出たり(┯_┯)
アドバイスじゃなくてすいません。

• ko*yuママ♡

ko*yuママ♡

辛いですよね。
    子供が苦しんでるので何とかしてあげたいのに何も出来ないです……

• 6月13日
Lani

うちも鼻水と咳と、熱が上がったり下がったりしてました。最初風邪って言われてたんですけど、全然治る気配なくて、大きい病院紹介されて行ったら気管支炎と中耳炎でした。
抗生物質処方されて、飲んだらすぐに効きました!
病院を変えるか、大きい病院に行くのはどうですか??

• ko*yuママ♡

ko*yuママ♡

3箇所行ってみたのですが風邪で診断されてしまいました。
    肺の音も綺麗だから大丈夫で終わってしまいました……
    気管支炎だと肺の音良くないみたいですよね??

• 6月13日
  • Lani

Lani

肺の音の事は特に言ってなかったです!
    レントゲンで発覚しました!

• 6月13日
  • ko*yuママ♡

ko*yuママ♡

やっぱりレントゲンとってもらった方がいいですかね??
    音で判断されてしまい毎回撮らずに終わってしまいます…

• 6月13日
ひよこさん

こんにちは!上の方のコメントも見ましたが、一度どこでも風邪と言われても結局子供が大変だからどうにかならないか強く言ってみたらどうでしょうか???うちはそれで、気管支炎の薬とかも始まり劇的に良くなりました!もしかしたら副鼻腔炎になってるかもしれませんね💦副鼻腔炎でも抗生剤出してくれますよ?咳して眠れないと伝えたら薬を変えてくれるかもしれないです💦

• ko*yuママ♡

ko*yuママ♡

気管支広げるお薬と痰切り鼻水のお薬今いただいて飲ませています。
    聞かないといってもしばらくこれで様子みてしか言われません……

• 6月13日