※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのママさんは、日中はどんな遊びをしていますか?支援センターに行くべきか、外出の頻度はどのくらいが良いでしょうか?

同じくらいの月齢の👶のママさん
日中は何して遊んであげていますか?

今日初めて近所の子育てサロンに参加してきました。
支援センターはバスと電車をのりついで1時間くらい
かかるのでまだ行ったことはありません。
平日は車がないのでなかなか行き出せません。

お話したママさんに
今日初めて参加するんですと言ったら
今まで毎日お家で2人なんですか?
えーー😳みたいな感じで
言われたんですが😅
みなさんそんなに頻繁に
支援センターに行ったりイベントに参加したり
しているものなんでしょうか?

お家では絵本、おもちゃ、
手遊び、メリー などなど
天気が良ければお外にお散歩に
行くようにもしています。
主人の仕事の都合で周りには友達も家族も
いない状況です。
わたしも近くに気軽に会える人が
いるならランチとか行きたいのは山々です😭

1時間かけてでも
支援センターなどに遊びに行くべきですか?💦
みなさんどのくらいの頻度で
外出していますか?

コメント

ぽこ

こんにちは。
いやいや、私もあんまり出かけてなくて明日やっと児童館行こうかと思ってたところです(笑)。

普段は家で一緒に遊んだり、天気が良い日は散歩に行っていることが多いです。
知り合いも児童館にこの前行ったみたいですが、家ですることなくってくる人が多いって言ってたみたいです。

家からの距離にもよると思います。
うちは車で10分の距離に児童館がありますが、まだ行ってませんよ。笑
イベントなんて参加したことないです

 ライチ

私は支援センターや児童センターが近くなので、平日はほぼ毎日行っています。
遠かったらさすがに行かないかなーて思います。
近くの保育園や幼稚園で園の解放とかがあれば楽しめるかもしれませんね♪

なちゃん

今週6ヶ月になりますが、支援センターとか行った事ないです😅
珍しいんですかね😅
息子は泣き虫で大変ですが、日中2人きりでやってます😂
同じく家で構って遊んで、雨の日以外は毎日お散歩行くぐらいです🌸
土日は旦那もいるので一緒に出掛けてます👶

特にママ友とかいないです😅昔からの独身の友達がたまに家に遊びに来るぐらいです😌

支援センターはもう少し動けるようになってからでいいかなと思ってます😅

ゆゆ

支援センターやサロンは行きたくなくて行ったことないです💦
週1くらいでデパートにお出掛けしてます☺️
家では子供とオモチャで遊んだり絵本読んだり猫を一緒に眺めたりして16時になったらテレビを観せてます💡
それが終わったら実家に行って親が子供とひたすら遊んで子供が眠そうにしたら家に帰ります😄

バタバタまま🙋‍♀️

遠いと、行きたくてもなかなかいけないですよね😔
うちは、6ヶ月になる前くらいから、暖かくなってきたら朝のうちにビニールプールに水を溜めて、お昼ご飯を食べてから、少し暖かくなったプールに入れてからお昼寝させてましたよ!

よく寝ますし、子供はすぐに汗疹もできるので1度汗も流せて、夏場も汗疹1つなく過ごせていました🙋‍♀️
今年もすでに暑かった先週からスタートしてます!