※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠8ヶ月のママ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装やおくるみについて相談です。

妊娠8ヶ月で入院準備はじめました。
8月24日が予定日なんですが、退院時の赤ちゃんの服装は何を着せたらよいでしょうか?
おくるみは必要ですか?

コメント

あ

ふつうの服でもいいそうですが
私はセレモニードレスを購入しました(^^)

ふみっち

7月出産予定ですが、
おくるみでくるんじゃえばいいかーと、
白いベビー服用意してます~

男の子だからって感じですが・・・
女の子ならフリフリのベビードレス買ってたと思います^^;

あや

私は男の子なのでフリフリとはいかないですが、セレモニードレスのようなベビー服を着せました!
5月だったのですがおくるみ用意していたのに暑かったのでおくるみも着せられず服だけでした💦

• 妊娠8ヶ月のママ

妊娠8ヶ月のママ

暑い時は、おくるみでくるまなくてもいいんですよね!
    真夏なのでいらないかなと思ったんですが、病院の入院準備品の中におくるみもあったので悩みました(^^;

• 6月13日
  • あや

あや

病院の中はエアコンが効いていて温度設定を大人に合わせると寒いくらいになるかもしれないからかもしれませんね💦
    その時におくるみかけてあげたりすると温度調節できますよ😊
    産院によってだと思うのですが、私は入院中は病院のおくるみを借りていたので本当いらなかったです😂

• 6月13日
  • 妊娠8ヶ月のママ

妊娠8ヶ月のママ

そうですね。真夏でもエアコン効いてたら寒いですよね!
    一応用意して置くことにします!

病院でおくるみかしてくれる所もあるんですね(^-^)

• 6月13日