※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
妊娠・出産

1歳1ヶ月差の年子を出産予定です。上の子が夜泣きで不安です。上の子は神経質で物音で起きます。年子育て中のアドバイスをください。

1歳1ヶ月差の年子を出産予定です。
今、上の子が夜泣きをしています。
10ヶ月です。
下の子が産まれたらどうなるの?と不安です(´゚A゚`)
上の子は神経質で物音ですぐに起きます(;´Д`A ```
年子を子育て中のみなさんどうやって乗り越えてますか?
やっぱり上の子と下の子別に寝かせた方がいいですか?

コメント

deleted user

うちも1歳1ヶ月差の年子です(*^^*)

下の子の夜中のお世話などもあると
別々で寝かさないと無理です(笑)
上の子、下の子、別の部屋でそれぞれ寝かしつけをして
遅い時間に帰ってくる旦那に上の子と一緒に寝てもらっています。
(夜泣きも頑張って対応してくれています)

今は下の子が4か月になり、
長く寝るようになったのでそろそろ一緒に寝ようかなって考えてるところです♪

ゆかえりママ

一歳二ヶ月差です。うちは下の子が物音で泣くので、上の子を先に寝かしつけてから、下の子を同じ部屋でそい乳で寝かせてますよ。上の子は布団、下の子はベッドです。初めは同じ部屋は無理だと諦めていました。でも、コツをつかめてきてうまく寝てくれるようになりました。

上のお子さんが物音で起きて泣いてしまうようなら、上のお子さんは静かな別の場所で寝かしつけしたほうがいいのかもしれないですね。