※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

近々 離婚します。 旦那が仕事をする気が全くないと分かり、私が働くと…

単なる愚痴です きいてください。
私の選択は間違ってないですよね⁇回答お願いします。

近々 離婚します。 旦那が仕事をする気が全くないと分かり、私が働くと言えば 2人も面倒見れないという。
探す気もないと。 ならもう 別れるしかないよねってことになりました。 保育園いれようにも 旦那が病気でもない限り 共働きじゃないと入れないですし...。

両親も共働きの為 子供預けることができません。

何とかしてでもお金を作ろうとしなかった私も悪いのは承知ですが こちらの地域、託児所付きの職場なんてほぼないのです。 元はといえば 家でだらだらゲームして パチンコ行ったりしてる旦那が悪いじゃんと 私は頭にきて。

なのに 離婚すると決まってから
「平常心でいないと 落ち込んだら 鬱になるから」みたいなことを言ってました。 落ち込みたいのはこちらです。
どうせ旦那は実家帰って 鬱みたく落ち込んで 義母に心配してもらい一緒にパチンコ行く生活...。
帰っても仕事する気ないとか言って。
結婚時 自己破産した為 全部名義 私で 自分は何一つ滞納も払わなくていいと思っているみたいです。
元嫁の時を思い出すとか。 バツイチで経験してきて
わかってるはずだろうに 家族を養おうとかいう気持ちも
持ち合わせない人なんだなって思いました。

そして この方 「円満離婚だ」「一旦離婚するだけ」とか言ってます。 いや 仕事もする気ないくせに私が頑張って2人子育てしながら生計たてたら戻ってくるつもり⁇
都合良すぎる。もう二度と私は旦那とは一緒にならない。

これから 2人の子育てと環境の変化に不安しかなく.. 泣きたい気持ちです。 なのに旦那のほうが落ち込むみたいな言い方されてありえないです。こっちは落ち込んでる暇なんかないのに。

私の選択、間違ってなかったですよね⁇
今 離婚しないと 遅いですよね?

コメント

間違っていないと思います。
2人のお子さんを抱えて保育園にも入れられない、家にいるはずのご主人が面倒を見ない、仕事もしない、だと本当に足かせにしかならないですよね😣
本当に鬱だったらゲームする気力もパチンコに行く元気もないです。落ち込んだふりをして離婚回避、あわよくばみにおんさんになんとかしてもらって、自分は今の楽な暮らしを続けたいんでしょうね。
一旦離婚するだけ、なんて都合が良すぎます😠ほとぼりが冷めたら許してくれる、都合のいい時だけ会ったりできると思っていそうですので、断固拒否してほしいです😠

泣きたい気分なのにそれもできなくて、小さなお子さんがいて勇気がいる決断だと思いますが、いつかあの時一歩踏み出して良かったと思える日が来ますように…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    本当に鬱なら、そうなるんですよね..
    私も 今までは 我慢してきましたがもう 私が子供たち養っていかないとと思いました💦
    都合良すぎますよね、 旦那の親は 実家帰るからの旦那の言葉にわかった 一言で それも呆れました。
    がんばります(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 6月13日
みー

間違ってないと思います。
旦那さんに愛はありますか?
愛と、結婚を続けるデメリットを天秤にかけるしかないですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛はもちろんありましたが、デメリットが勝ちました💦
    もう無理だなと思いました😭

• 6月13日