※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぶう
ココロ・悩み

友人が妊娠したけど、自分も妊娠していることを伝えずにいる。落ち着いたら話すべきか悩んでいる。要相談。

私は5月頭から離婚を前提に別居してます。昨日高校時代の友人から3人目妊娠したと連絡来ました。私含め3人のグループLINEで。グループLINE内もう一人の友人は、先月会う約束をしていて、事情を話して会う約束を延期してもらってます。妊娠した友人にはまだ伝えていません。落ち着いたら?決着したら?話すつもりでした。今はせっかくめでたい話なので言えませんが、落ち着いたら妊娠した友人にも実はね、、、って伝えた方がいいですよね?

コメント

ママリ

今後も仲良くしたい友人であれば、伝えた方が良いと思います。
「今はせっかくめでたい話なので言えない」ということであれば、伝え方次第だと思いますが、離婚した事を後悔していないような離婚した事で幸せを掴んだような前向きな言葉で伝えれば特に問題ないと思います。
別の友人から伝わると、「あれ?私にはなんで教えてくれないんだろう。」って思うと思います。
ただ、離婚した事がないので、わからないのですが、離婚した事で気持ち的に落ち込むこともあると思います。それで、悩んでいるのであれば、無理に伝える必要はないと思います。気持ちが落ち着いてからで良いと思います。友人なら理解してくれるはずです。