※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまう理由がわからず悩んでいます。旦那にも理解されず、自分の時間と子供の世話のバランスが難しいです。

イライラをどうしていいかわかりません。
自分勝手な理由で子供にイライラしてしまいます。ごはんをスムーズに食べてくれない、自分のやりたいことができない、トイレに行くだけで大泣き、一人でお風呂入りたい、なかなか寝てくれない…
当たり前のことなのですが最近イライラしてしまいます。子供も悪気はないので叱ることもお門違いですし。
なるべく自分のやりたいことを作らないようにして、ほぼ毎日でかけてるんですが、どこにいくにも子供と一緒子供優先、支援センターかイオン。 
寝かしつけが最近手こずって、寝てもすぐ起き上がったり遊び始めたり…今はこのときがおかしくなりそうです。
旦那は寝かしつけができないので、休んでてもらうかジムへ行ってます。仕事が大変のようで疲れて帰った旦那によくない雰囲気はしないよう気を付けてはいますが、時々困らせてしまいます。
私が感じてるのと同じように旦那も自分の時間は大事だと思うので、飲みに行くのもジムもどうぞどうぞと言ってる反面、無性にイライラしてしまい矛盾しています。
旦那も両親にもイライラしてたり愚痴を言うと虐待するのではないかと心配されそうで言えません。
預ける人もいないし、預けたところでわゃ、たなたま

コメント

牛乳スタンドピットストップ

物事は思い通りにいかないものです。
思い通りにしようとするから
イライラするのでは?
赤ちゃんに ご注文はなんですか💓?
と、広い心でお互い頑張りましょう💓

まり

分かります〜
ずっと二人でいるとすごくイライラしてしまいますよね!
私も今日寝かしつけで全然寝てくれなくて1時間。もういらいらが止まらなくて寝室を出てから人形を殴ってました(笑)
わたしは旦那には虐待してしまいそうなくらいイライラしてしてると伝えてますよ!それくらい辛いんだ!と分かってもらうために(笑)
もちろんそんなこと実際には絶対やらないですけどね!
旦那さんに時間があるときにお話だけでも出来たら気分も変わるかもしれませんよー!

思った通りになんていかないと何度も心の中でつぶやいて一日過ごしてます〜
ぼちぼちでがんばりましょー

きょ

旦那さんになぜそこまで気を使うんですか?
旦那さんはお客様じゃなく、パートナーではないですか。同じ親で、同じパパママ一年生ですよ。
寝かしつけも二人でされても良いのではないですか?
ママが普段どうやってるか、パパはどう接したら良いのかそれがわからないからパパは困って[できない!]となっている気もします。

旦那さんも、ママが困っているのも大変なのもわかってはいると思います。助けてって、言われても良いのではないですか?
男の人として、頼られるのが嫌いな人は少ないと思いますし、ママもその方が幾分か楽じゃないですか?例え気持ちの面だけでも、誰かが側に居てくれるのと居ないのとでは違うのではないかと思います。
私はそうしてます(・ω・)