※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
ココロ・悩み

旦那に2人目のこと相談したら、お金がないから待ってと言われてショック。1人目はデキ婚で実母に反対された経験あり。モヤモヤする。

2人目ほしいけど
やっぱお金ないからダメなのかな。
旦那に伝えたら「お金に余裕ないからもう少し待ってて」と言われてしまい多少ショックを受けました😂
確かにお金には余裕ないけど.......
1人目がデキ婚であまり実母にいいように思われなかったので、4個くらい離そうかなって思いますが.......
あーモヤモヤする<(_ _)>

コメント

ココリ

私もデキ婚で、2人目年子で、今お腹にいる子も年子です😳💦
本当にお金を貯める暇ないので、正直なかなかきついです😭
そして、お金よりも毎日の育児が大変すぎます😭
2人の年子で毎日いっぱいいっぱいなのに、次も年子になると想像しただけで倒れそうです😅
お金と心に余裕がほしければ、離すのをオススメします😭💦

貯金ゼロ、クレジットカードのリボ払い(車ローン込)の残り払わなくちゃいけない金額が20わ万以上あるけど年子です😂😂
旦那もわたしも先のことは先でなんとかなるだろー精神です😭
実際お金かかってくるのほもう少し大きくなって学費とかがかかるようになってからの事なので…
それより旦那の歳が上なのもあり、子供産める年齢で産みたい人数産んでおかなきゃ後悔するし、お金は歳関係無く働けるしの甘い考えです😂

退会ユーザー

打ち間違えです😅
    ローン等で200万以上はあります〜。

• 6月13日
うー

私も2人目ほしいです🐣
でもお金とレスの問題が、、、、笑

sun

わたしも1人目デキ婚現在2人とも20歳!裕福な方ではないけど後々わたしも働くのでなんとかなる精神です!
後から欲しいってゆっても無理だし
4個くらいって思ってても2人目不妊とかもあるしほんと授かりものだと思いますわたしはお金より体力が心配です、、

ぴー

お二人がお若いならお金はなんとかなるかなーっておもいます😊
我が家は32ですし住宅ローンが残り2300万あるので、1人をゆったり育てます👍
教育資金1000万と老後資金2000万貯めるまでのタイムリミットがあるので、逆算したらカツカツです🤣

ねっこ

うちもデキ婚です!
2人目はまだ考えられないですが、お金に余裕がないのでそういう日が来た時のためにバリバリ働いてます☺️