※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

愚痴らせてくださいませ~義母が、三ヶ月の娘に果汁を飲ませろ飲ませろ…

こんばんわ!!愚痴らせてくださいませ~

義母が、三ヶ月の娘に果汁を飲ませろ飲ませろと
うるさくいってきます。。
私はまだ飲ませるつもりないし、
回りの年齢が近いお友だちも飲ませてない~と
言ってるので、まだいいです。って伝えても、
今からリンゴば買ってくるけん!!
ガーゼで絞ろうか!!
旦那は三ヶ月の頃には飲ませてた!!と。。

うっっざ~~(笑)知らん知らんお前の娘じゃなかって
心のなかで思いつつ、なんとかお断り成功。

続きまして、
私がだっこでトントンゆらゆらしてたら
寝た娘。一時抱っこしとこうと思いゆらゆらしてたら、
ねた?!?!私に変わって!!!!と。。
いや~今寝たばっかりだし絶対起きる~
しかも義母たばこくさい。。
寝たから小さい声で話して~
もちろん、義母が抱っこすればギャンナキでしたよ。
それでも、無理やり抱っこして
寝させようとしてましたよ、あの馬鹿は。。

夕方泣きも始まってきてぎゃんぎゃん
泣き出した娘、
旦那にそっくり!!旦那も泣いてた!!
今泣いてるのは予防注射の痛みを思い出してるのよ!!(予防注射は、先月して、今月はまだしてません。)
横抱きが嫌いな娘にたいして、
背中筋肉痛よ!!寝返りむりに練習させてない?(最近練習しだしましたが、私が無理にさせてるわけではありません。一人で勝手に練習します。)
娘に無理させないでね!!ってなにも無理させてないし


あーくそ、馬鹿じゃない?色々。
ほんとむり~~口出しするならお金だせさ~
と思う私も糞な嫁ですかね。。
義母が娘に買ってくれたもの、
ピカチュウのカードゲーム📺🎮1200円ほど
うちの親はベビーカーや、チャイルドシート、抱っこ紐などなど、、、


カードゲームとかいらんし、今使うものじゃないし
もう色々馬鹿なんだろうなこの義母は。

口が悪くてすみません!!!!

コメント

deleted user

カードゲーム笑ってしまいまいました

なぜ?笑

果汁とかまだ早過ぎ、、、
読んでて
イライラしちゃいました

ほどほどな距離感保ってくださいね( ; ; )

picopico

ほんと馬鹿ですね🙄
お疲れさまです💦
タバコ臭い人に抱っこしてほしくないです😨

deleted user

乳児へのカードゲームのチョイスは斬新すぎますね🤣笑
義母やばいですねー😅
ちゃんとお相手なさってるのが偉いです👏
育児も義母のお相手もほんとお疲れ様です!!

はじめてママリ🔰

今の育児常識知らないんですね…。そのくせ先輩風吹かせたい…。
いろいろずれてるし、面倒くさいですね😟

病院の先生がこう言っていた。とか、育児雑誌読んでもらうとかしたらどうですか?
そういう人って嫁とか下に見てる人の言うことは聞きませんが、権威ある人の言うことは信じたりしませんか?

はらぺーにょ

昔の常識、今の非常識ですね😅

そういう人のために、数年前にさいたま市で「祖父母手帳」というのが配られて話題になってました。
今はさいたま市だけではなく、いろんな自治体でも発行されているみたいですが、さいたま市のは無料でダウンロードできますよ😉

果汁を飲ませるのは昔は当たり前で母子手帳にも書いてあるくらいなので、みんなやってたみたいですが…今は母子手帳にも「母乳やミルク以外は必要ない」と書いてますよね。
母子手帳、見せてあげたらいいと思います👍🏻

はづき

私の義理家族も、抱っこばかりしてると抱き癖がつくって言ってきます😃💦
昔の育児と今の育児はだいぶ変わってるので、あまり口出しして欲しくないですよね😅
その点実母は、若い人たちに任せといたらいいんやってあまり口出しせず、泣いたらあやしてくれるし、ホント助かります☺️

ゆ

皆さんありがとうございます☺️❤
スッキリしました😍❤❤❤❤❤❤