※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

娘がその男の子と遊びたいけど、Bさんに気を使っている。Aさんにも頻繁に公園に行くのは気を使うかな?

今日家から少し離れた公園に初めていきました。

すると、幼稚園帰りの5歳の男の子が、私の娘ととてもよく遊んでくれました。

その男の子の母親(Aさん)は、別のお母さん(Bさん)とずっと話をしており、とても仲が良さそうでした。

Bさんは私に対して会話どころか挨拶などもありませんでしたが、Aさんは私が一緒にお子さんと遊んでいたのもありいろいろ話しかけてくれました。

質問1
娘がまたその男の子と遊びたいと言うのですが、また行ったらBさんにとって私は邪魔ではないですかね?💦

質問2
家が近いわけでもないのに、その男の子と娘を遊ばせてあげたいがために頻繁に公園に行ったら、Aさんにとっても印象はあまり良くないでしょうか?(強かったりしますかね?😅

コメント

ひなの

邪魔とかはないと思いますよー!

でもその男の子にあまり執着させず幼稚園の間の時間にいって「今日はいないね〜」なんて日もあっていいと思います(^_^)

反対にそのAくんBくんが毎日いるとは限らないですしそこまで気を使う必要もないかと⭐️

邪魔とかじゃなく、子守として便利に使われそう。
どこの公園に行っても遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんは居てるのでそこに固執する必要ないかな?と思います。

ゆずりは

Bさんのことはあまり気にしなくて良いと思います。人見知りなのかもしれませんし、知らない人とは関わらないタイプなのかもしれません。

固執しすぎず、またAさんのお兄ちゃんと遊べたらいいね〜と軽い気持ちで行ってみるのは良いと思います。

ちなみにうちの5歳息子も小さい子と遊ぶタイプですが、次に会った時には顔も名前もすっかり忘れているタイプです😅また、気分によっては遊ばないこともあります。なので、そういうことがあってもがっかりしないでほしいなと思います。