※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
家族・旦那

愚痴らせてください…旦那のお小遣いについてです。月、4万渡しています…

愚痴らせてください…

旦那のお小遣いについてです。。
月、4万渡しています。お昼はお弁当、携帯代は別、タバコ吸わない人です。 ボーナスは1割。
4.5月は児童手当が入ったのでそのまま使っていいよということで12万渡しましたがそれでも足りずプラス4万請求してきました。飲み会とかだそうです。

夫は本当にお金の管理や物事を後回しにする性格で、未だに学生の頃学校から借りたお金(ほぼ遊びに使ってた)を返金中で、クレジットは未払いで延滞金は日常茶飯事(結局私が払う)など後先を考えて行動することができない30代の父親です。

それなのに今お金がない、お財布を見てなけなしのお金でお菓子を買った、こんな生活辛い、早く(私に)働いてよとか言ってきます。

1歳と2歳の子どもがおり未だに3時間以上続けて寝られず朝は5時台にみんな起きるので眠気と育児家事でもうイライラしてます。そして旦那の言葉でもう何かがキレました。

これは価値観の違いっていうことですよね?
こんなやりとりの生活が今後も続くなら早めに離婚も考えたいです。。。

コメント

もち

4万もあって足りないんですか?12万なんて渡しすぎですよ。
私の旦那もお金にだらしないです、男はあればあるだけ使いますがさすがに12万を使い果たしてプラスなんて考えられません。
それでお金ないアピールなんては?となりますよ。
クレジットも未払いが続いてブラックになれば大変ですしね。
お小遣いに関してもう一度よく考えて渡した方が良いですよ。
金銭面は本当にしっかりしないと後で痛い目にあいますから、価値観の違いと言うより家族がいて父親としての自覚が足りないのだと思います。

• きりんです

きりんです

なんでこんな男と結婚してしまったんだろうかと後悔です。。
    おっしゃるとおり父親としての自覚が足りないのかもしれません。
    私も夫に甘すぎましたね…こんな性格だから調子こいてあるだけ使うのは当たり前でしたね😞
    ご忠告ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月12日
さくら

旦那さん,お金の管理出来なさすて(><)。お昼弁当で携帯代も別なのに
あんなに貰っても足りず請求してくるのはありえないです。
子供が小さい内はまだ良し。これから成長するにつれ、出費は増えますし貯金もしていかないといけませんし(><)

• きりんです

きりんです

そうですね!これから子ども達の出費も増えますね…
    貯金ほとんどできていないです。。
    なのに出かけたい!今しか今の思い出作れない!とかそんな感じです。。
    お財布の紐しめていきます💦

• 6月12日