※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

上の子を見る余裕がなく、下の子を優先しているときに、上の子が他のママさんにブランコを押してほしいと頼んでおり、お礼を言えずにいると悪口を言われていると感じています。

上の子が幼稚園に通っていて、いつも下の子も送迎で連れて行かなければいけません。
園庭開放の時に、いつも二人が散らばって遊ぶので下の子優先で見ていて、上の子を見れません。
そんな状況で、上の子がブランコをする時に色々なママさんに押して押してと頼んでいます。
そのことを遠目で見ていながら、押してくれてママさんにお礼の言葉をいうタイミングがなくいつも言えずにいたんです。そしたら、その事で悪口言われてるみたいです。

やっぱり皆さん私みたいにママさんいるとムカつきますか?

もちろんそれを知ったからには、必ずお礼も言うようにします。

コメント

私転職します🎵

私はムカつきません。

今私の現状が、他のママさんに助けてもらってる状態なので、お互い様✨って思ってます🎵

みかづきぱん

ムカついたりはしませんが、声をかけてもらえないと「お母さんどこ行ったのかな?見てないのかな?」と思ってしまいます💦

私も二児の育児をしてて大変さはわかりますが、せめて遠くからでも「ありがとうございます!すぐに代わります!」と一言あれば印象はかなり違ってくると思います😊

ママ頑張ってます

何回も会う方なら後からでもお礼言います。

ママリ🔰

遠目で見ていながらも何もなければ、見てもらって当たり前、相手してもらって当たり前と思ってるんじゃないかみたいな感じ方をする人もいるでしょうし、よく思わない人もいて当然かなと思っちゃいます(´;ω;`)💦

遠目からでもすいません💦って頭下げるなり、なにかアクション起こすだけでも、印象って変わるかなと思います☺️

ゆずりは

こちらも自分の子を見るためにそこにいるので、他所の子にしつこく絡まれると困ります。

ブランコの場合、押してあげている間はそこから動けなくなりますし、我が子を見ることができなくなるので本当に困ります。

遠くからでも「すみませーん!すぐに代わります!」と声をかけてくれれば安心します。ずっと声がけがなく、放置だと「え、見てもらって当然だと思ってるの?迷惑かけてるのがわからないの?」と思ってしまいます。

ママリ

まだ幼稚園行ってないですが、公園でよくその状況を見かけます☺
やはり下のお子さんいるとそういう状況になるのは分かるので、私はなるべく助けてあげたいなーと思い、近くにママがいなかったらブランコ押してあげますよ☺
ただ、ずっとは押してあげられませんが😂
でもそのことに対してお礼がなくても特になんとも思いません!
遠くにいるのにわざわざお礼を言うために駆けつけてくれなくてもって感じです😊

でも、、そんなことで悪口言われるんですね?!( ; ゜Д゜)
子育てしてるからみんなその状況理解できるはずなのに心狭いですね💔
みんなで協力しあえばいいじゃないですかねー!!😭✨
悪口言ってるのってほんとにごく一部ですよね??ほとんどの方はなにも思ってないと思います😭

はじめてのママり🔰

自分の子供を他のママさんに頼んでるのにお礼なしは非常識かなと思います💦
私も同じ年齢の子供いますが、その時だけ抱っこひも使うなり下の子と一緒にブランコのって上の子の近くにいるなりしてます。