※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞希
子育て・グッズ

UVカットのケープは必要でしょうか?日焼けが気になりますが、暑くないか心配です。皆さんは使っていますか?

抱っこ紐やベビーカーで出かける時に
UVカットのケープって必要ですか?😥
日焼け止めを塗って帽子を被せて出かけるんですが
抱っこする時は上は半袖のTシャツ着てるので腕が出ているので
日焼けなどが気になってしまいます😣
でも日除けケープつけると暑いかな?とも思ってしまって
なかなか購入までは至りません😂
皆さんは日除けケープ使ってますか?

コメント

みほ

日焼け止め塗ってニトリの冷たいやつをかけてます😭

  • 舞希

    舞希

    やっぱり一応日除けケープあった方がいいですかね?😂

    • 6月12日
  • みほ

    みほ

    直接太陽に当たると暑いかなって思って掛けてます😅 あとスーパーとかエアコンで寒い時あるのであると便利ですよ😊

    • 6月12日
  • 舞希

    舞希

    直接太陽に当たるよりはいいかもしれないですね!🤗
    たしかにスーパーとかは半袖だと寒いかなって思って
    パーカー持ってってるけど着せたり脱がせたりめんどくさいなと思ってたんで
    やっぱりあった方が便利そうですね!😊

    • 6月12日
  • みほ

    みほ

    うちもパーカー持って行ってました!でもめんどくさくてケープにしました😂

    • 6月12日
  • 舞希

    舞希

    パーカーめんどくさいですよね😂
    週末にケープ見に行ってみたいと思います🤗

    • 6月12日
m.t

抱っこ紐の時期はじぶんが日傘さしてました😄

  • 舞希

    舞希

    日傘のみで子どもには特に日除けケープみたいなのはしてなかったですか?

    • 6月12日
  • m.t

    m.t

    うちの周りは蚊が多いので夏でもあまり脚は露出しないようにしていたので、抱っこ紐の時は日傘、ベビーカーの時も日除けを下げてるだけでした。

    脚を露出した服の時は薄いガーゼのお包みを掛けてる事もたまありましたが、夏用のケープは買いませんでした。

    • 6月12日
  • 舞希

    舞希

    そーなんですね!
    日傘だと自分も日除け出来ていいですよね🤗

    • 6月12日
ゴロぽん

必須ですよ!
昔はいらなかったかもしれないですが、最近の夏の日差しに晒されて、
ベビーカーや抱っこ紐で拘束されて動けない…
赤ちゃん肌弱いので火傷することもあるそうです😨💦

  • 舞希

    舞希

    そうなんですね😱
    火傷したら大変ですね😰

    • 6月12日
くま

日焼け止め塗って、ひんやりするUVカットのケープ使ってます!
バースデイで買いました!
意外と、スーパーひんやりしたりするので、ケープ便利です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 舞希

    舞希

    ひんやりのケープだと涼しいんですね🤗
    ひんやりするやつ探したいと思います😊

    • 6月12日
  • くま

    くま

    意外と涼しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月12日