※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたん1001
ココロ・悩み

マンションの管理人の対応に不満があり、管理会社にクレームを入れるべきか悩んでいます。子供が体調不良で病院に行く途中、管理人から不適切な言葉をかけられ、以前からのトラブルも影響しています。クレームは過剰でしょうか。

マンションの管理人さんの対応、皆さんなら管理会社にクレーム入れますか?
※文章おかしいかもしれません…


次女の体調が朝から悪く午後一で小児科を受診しようと予約を取り、病院に行こうとエレベーターでエントランスに着いた時に子供が急に嘔吐してしまいました。

掃除をしようとベビーカーバックにある除菌シートとゴミ袋を取ろうとしたら真っ暗な管理人室の小窓を開け「汚ったない!さっさと掃除して!!」と吐き捨て小窓を閉めました。(突然吐いた事にどうしたの?大丈夫?もありません)

真っ暗な管理人室に管理人がいたのにもビックリ。

汚してしまった落ち度はコチラにありますがあまりにも酷い言い方に唖然としてしまいました。

掃除する様子をじっと見ていましたが掃除が終わった報告すると「はいはい」とテキトーな返事をした後、
「具合悪いの?熱あるの?流行りの病気か何かか?」と矢継ぎ早に聞かれ
「朝から体調悪くて病院行く所で流行りの病気かはこれから診てもらうから分からない」と言えば「だったらさっさと病院行きなさい」と。

足止めしたのは管理人なのにまるでコチラが悪い様な言い方をされる。

子供を2人育てた(管理人談)と豪語する人の言葉とは思えません。

ちなみに以前、この管理人と口論になった事があり私や私の子を見ると鉢合わせないように避けるのは日常茶飯事で挨拶しても無視をしたり明らかに他の住人と話す時と違う態度(小学生の長女が疑問に思うレベルで)をする人です。

管理会社にクレームはやり過ぎだと思いますか?

コメント

ままり

とても分かりやすい内容でした!

管理人の意味、、、、って感じです。
お子さんもその後は体調大丈夫ですか?

管理会社にクレーム入れても全然いいと思います。