※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザにかかったら不安です。同じ経験のママさんのお話を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
お子さんが生後1ヶ月でインフルエンザにかかってしまった方いらっしゃいますか?
本日最悪なことに私がインフルエンザになってしまいました(><)
ありがたい事に私の実家に同居なので
私の母が息子をみていてくれているのですが
もしも息子に…と考えると不安でなりません。

もし、お子さんが生後1ヶ月やそこらで
インフルエンザにかかったママさんがいれば
お話聞きたいです(><)

コメントお願いします(><)!

コメント

deleted user

親戚の子供の話なんですが

生後2ヶ月の赤ちゃんの時に
インフルエンザにかかってしまい
高熱が続いて脳に好転的な障害が出ました。

インフルエンザになったら必ずそうなるというわけではないですが
障害が出る場合もあります

  • deleted user

    退会ユーザー

    好転的な→後天的な

    誤字すみません

    • 3月16日
  • るう

    るう


    さっそくコメントありがとうございます

    やはり怖いですね(><)
    ぞっとしました。
    自分の意識の低さに反省です。

    絶対にうつらないようにしたいと思います!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    るうさんは悪くないですよ!

    隔離してくださいね!

    赤ちゃんは37.5以上だと発熱なので
    すぐ病院に行ってあげてください\(^o^)/

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと赤ちゃんは手と足が冷たいのは普通ですよ
    手と足で温度調整してるので

    暑いか寒いかみるのは
    背中に手を入れて判断しますよ

    あと手と足が暖かいときは眠い時ですよ

    眠る前は体温上がるので

    • 3月16日
  • るう

    るう


    ありがとうございます(TT)
    37.5ですね!
    明日から毎日測るようにしたいと思います(><)!

    足と手で判断していました(><)
    眠いと温かくなるんですね!
    何も知りませんでした
    すごく勉強になりました!

    何度も失礼しました。
    本当にありがとうございました(><)!!!

    • 3月16日
ミート

なるべく隔離して下さい!
赤ちゃんが熱が出たらすぐ病院へ!!

  • るう

    るう


    家が狭く、
    私と息子が同じ部屋で過ごさないようにはしていますが、完全な隔離ができないので不安です。。

    そして、お恥ずかしながら
    息子の体温を図ったことがなく
    足と手を触って冷たいと部屋をあたためて
    熱いと温度を下げるというようにしていました…。

    だいたい何度からが熱がでている状態なのでしょうか?

    • 3月16日
マヨヨ

私も先月インフルエンザなりました(>_<)
子供とは離れてて、手とか消毒しまくってマスクつけてました。
でも、インフルエンザがわかるまで、だるいな〜とか思いながら普通に同じ部屋に寝ておっぱいあげて抱きしめてました。
でもなんとか大丈夫でした。
赤ちゃんは生後半年くらいまで免疫があるので、うつる可能性は、低いらしいですよ。
手とか消毒して、搾乳でも母乳あげると、その時にしかない免疫?があげられるみたいですが…
お大事になさってくださいね。

  • るう

    るう


    大丈夫だったという意見
    すごく救われます(><)
    実は私も今までの間息子と普通に触れ合っていました
    私のかかったB型インフルエンザは
    滞在期間が長いようで
    余計不安で仕方が無いです。
    幸い今のところ何もないので
    このままはやく完治したいのですが。。
    マスク、手洗いを徹底して
    治るまでは息子とは離れて生活してみます!

    コメントありがとうございました(><)!

    • 3月16日
にゃんころ

産後三日目にインフルエンザになりました。
医師からは新生児のインフルエンザは聞いたことがないから大丈夫と言われました。
一応、かなり気を付けながら(マスク、消毒など)接して、タミフル入りの母乳をがんばって飲ませたら大丈夫でしたよ🙋

tomaca

先月、生後2ヶ月の娘がインフルエンザになりました。
B型でした。

幸い熱はそれほど高熱にならず38.5度が最高でした。
3日ほど熱が続きましたが、無事何事もなく元気になりました。
病院によっては、インフルエンザ感染=即入院になるそうです。
インフルエンザになってもいつもとあまり様子が変わらなかったので、熱をしっかり計っていなければ気がつかなかったかもしれません。

うつらないといいですね!
インフルエンザ、辛いですよね。
お大事に…。

まごたん◡̈♥︎

るうさんはインフルエンザのワクチンを打ってなかったのでしょうか?
打ってても感染する場合もありますが…
隔離が無理なら、私だったらビジネスホテルでも泊まりますね。
息子に障害が残るかもしれないのに家が狭くて…とか言ってられないです。私なら。

毎朝、お熱計って育児日記につけるようにしてあげてください。
私の入院してたところはそういう指導を受けましたよ◟̑◞̑

37.5分超えたら発熱してると思っていいです◟̑◞̑

るうさんだけじゃなく他の家族も手洗いうがいは必ずしてもらって。
タオルなども気をつけてくださいね‼︎
お部屋の換気も忘れずに◟̑◞̑

まずは落ち着いて、出産した病院に電話して聞いてみましょう♡