※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊活

妊娠に焦りとストレスを感じています。妊娠したいが不安症でストレスを感じやすい性格。妊娠のために努力中。即効性の方法や体験談を求めています。日常的にルイボスティーやヨガなどを取り入れています。

リセットして精神的にガタガタです( ; ; )全部にイライラしてしまいます( ; ; )今日からクロミッド服用で、今回こそ妊娠したいです(。-_-。)周りはどんどん妊娠していくし、ストレスが一番の大敵と分かっていてもストレスを感じてしまいます。普段から不安症でストレスを感じやすい、細かいことがすごく気になる性格です( ; ; )そんな自分が嫌( ; ; )

妊娠するために色んなことしました(>_<)まだまだ足りないのだとは思いますが(>_<)

妊娠するのに即効性のある方法があればいいのに…と本当に思います。そこで、たまたまでもいいのでコレをやった周期に妊娠できた!という体験談があれば教えてください(>_<)心の支えにします!笑

継続的にできることは毎日ルイボスティー飲んだり、冷えとりのために温活したり、妊娠に良いというヨガやったりしてます(。-_-。)✨

あとストレスフリーに毎日を過ごせる考え方も教えて欲しいです笑(´・_・`)

コメント

ひでのすけ

妊活で、ストレスためないようにとか考えすぎないようにとか言いますが、それがいちばん難しいんですよね!

おつかれさまです。
足りないなんてこと、ないと思いますよ。
先の見えないことを頑張り続けていると、本当に果てしない気分になりますよね。

私の場合は排卵障害(たまーに自力排卵あり)と卵管がすごく細いことが原因でなかなか妊娠せず。
はじめはクロミッドを服用していましたが、精神的に追い込まれて疲れてしまい、いったん通院をやめました。
何とか自力で排卵できないものかと、半年ほど漢方薬局に通って生活改善をしました。

その後、また一から始めようと新しい病院に行き、卵管造影検査をした周期で妊娠しました!
以前より自力排卵の回数が増えていたタイミングで卵管造影検査をしたのが良かったようです。

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます( ; ; )かなり励まされました( ; ; )
    本当に終わりが見えなくて辛いです(。-_-。)

私は今回でクロミッド6回目なんですがなかなか授かりません💦2ヶ月クロミッド1ヶ月休憩を繰り返してます。
    今日初めて病院で卵管造影の話を聞いたので思い切って今回やってみようかと思ってます!なので卵管造影をして授かったという話を聞いて勇気づけられました( ; ; )♡

がんばります!!!

• 3月16日
  • ひでのすけ

ひでのすけ

クロミッド、休憩を挟んで服用されているのですね!
    その方が身体に良さそうですね☆
    卵管造影、やっておいて損はないと思います!

妊娠って、本当にちょっとしたことの無限の積み重ねで起こる奇跡なのかなーと。
    だから、小さなことでも、今やっている妊活のひとつひとつも必ずその助けになっていると思います。

漢方薬局のおじちゃんに言われました。
    『あなたは必ず赤ちゃんを授かることができるよ』

SHI❤️さんも、きっとそうだと思います!

良い結果が出ますように。

• 3月16日
  • SHI❤️

SHI❤️

休憩を挟むのが私の先生のやり方みたいです⭐︎(o^^o)副作用を防ぐためにとのことで!
    卵管造影痛いと聞くので怖いですが、予約しようと思いますっ!

ほんとうに妊娠はミラクルですよね( ; ; )💕今頑張ってることが必ず報われると信じてがんばります!

漢方薬局のおじちゃんいいひとですね♡私も冷え性なので漢方飲んでみようかな…

良い結果でますようにっ!✨

• 3月16日
posso

本当に、確実に妊娠できる方法ってあったらいいのにな〜って思います(^^;;
私が妊娠できたときは、マカを少量でしたが飲んでました。あと、年内だめなら体外受精に進もう、と決め、それまでは遊ぼうと思って(笑)京都旅行の予定を入れてました。京都に行って帰ってきたら実は授かってました、というやつでした。諦めたときにできる、って言いますが本当にそうかも。
十分がんばってらっしゃると思います!妊娠以外の楽しみな予定を何か入れてみるのはどうでしょう?旅行とか、好きなことなんでも。これが終わるまでむしろ妊娠したくない!くらいの(笑)
今はそんなことより妊娠したい!が一番かもしれませんが、少しでも楽しく打ち込めることがあったらいいですね。
赤ちゃんが来てくれるようにお祈りしてます!

• SHI❤️

SHI❤️

本当に確実な方法があったらすぐにでも試したいです!!(。-_-。)マカは飲んだことないです〜葉酸はあるんですけど…ちなみにどこの種類を飲まれてましたか??

私は旦那さんとディズニーに行く予定を立ててます!(o^^o)諦めた時に…とよく聞きますがなかなか諦められず笑

でも執着は一番良くないと思うので、今は妊活より集中して取り組める何かを探し中です!!なにか楽しい趣味とか頑張れることとかないかなーと思ってます♪

赤ちゃん来てくれますように…( ; ; )♡

• 3月16日
  • posso

posso

マカはウェルネスジャパンというところ販売の「生マカ原末カプセル」っていうのです。夫が飲んでいたのをもらいましたが、なんでこれにしたのかと聞いたところ、ネットで評判がよかったから、だそうです〜。あと、DHCのマカはお腹を壊したからって言ってます(笑)。
    妊活応援してます*\(^o^)/*

• 3月16日
  • SHI❤️

SHI❤️

詳しくありがとうございます!♡旦那さんが飲んでおられたんですね!私も旦那さんと一緒に飲んでみようかなと思いました!(o^^o)!なんとか前向きに頑張れそうです!応援ありがとうございます( *`ω´)💕

• 3月16日

私と似ているなぁーと思ったのでコメントさせていただきます!同じく、不安症、心配性、ネガティヴです。
妊活して半年で流産。それからなかなかできず、クロミッドの周期で妊娠しました。
できるまでは本当に辛くて毎回泣いていました。旦那と出かけても子連れや妊婦さん見るたび辛くて「なんで私のところには来てくれないのー」って思ってました。それと、保育士をしていたので、赤ちゃんのお世話するのが辛かったです。
今年に入って、1年頑張ってもできなかったら、もう妊活やめよう!って期限決めました。やめて正社員で働いて、
旦那と旅行行きまくり、美味しいもの食べて、ジム行ってエステ行って。。なんて色々贅沢しようってワクワクして考えていたらその周期にできました。
もともと排卵が遅くて、初めてクロミッド試した周期は排卵が14日で早めにきそうで、注射で誘発しました。タイミングばっちりでした。
私が試したのは、
温活、ルイボスティー飲む、葉酸サプリとる、木村さんを待ち受け、シャワーじゃなくてお風呂にはいる、子授けの神社にいく、お守り買った、腹巻常にしていた、仕事やめた
こんな感じです。
仕事辞めたのも大きかったかなと思います。
赤ちゃん、ストレスがあって来にくいのかなとも思います。あまり考えすぎずに!と言っても私も早く赤ちゃんほしかったので、考えないなんて難しいですよね。あまりストレス溜めないようにのびのび過ごしてみてください。気楽に考えるようになってからは、病院通っていましたが「宝くじ買いに行くようなもんだー!」ってかなり呑気に考えるようにしてました。笑
大丈夫ですよ(o^^o)きっと赤ちゃん来てくれますからね!

• SHI❤️

SHI❤️

ほんとに似てますね!!私も教員として働いています!!
    私はクロミッドでいつもばっちりたまごができて、旦那さんも協力的なのでタイミングもきちんととってくれます。なのに!なのに出来ない(。-_-。)なんで私のところには来てくれないのー!って毎日のように思います。

私は仕事のストレスはほとんどないのですが、旦那さんの親と同居なんです( ; ; )これが一番のストレスかもです(´・_・`)💦なので私たちも今年中にできなかったら、家を出て2人で住もうって話してます!!なるべくストレスのない環境で妊活したいですし💦

宝くじ!私もそんな風に考えられるといいなぁ…赤ちゃん来てくれると信じてがんばります!!

• 3月16日