※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・朝ごはんを食べさせたら出かけて公園やら施設で遊んで車の中…

今回の「今日のイチオシ」はこんなつぶやき投稿を紹介します。

・・・・・

朝ごはんを食べさせたら出かけて公園やら施設で遊んで車の中でそのままチャイルドシート倒して寝かせて
起きたらどこかで栄養のこと考えてご飯食べさせてそのあとまたどこかで少し遊ばせてから帰る、夜もすんなり寝る。

こうするのがすっごく楽で最近やりがちだけどお昼ご飯代とか何かとお金使ってしまう、、
お金持ちでもないのにこんなことしてちゃダメだ〜!!と思いつつも週に2回くらいはこうしてしまう😂
家だとお昼寝もしない、お昼ご飯もたべない、なぜか家の中の方が抱っこ星人、そしてイヤイヤ怪獣。精神崩壊しそうになることがしばしば😂
とりあえずいつになったら食に興味が湧いてまともに朝昼晩ごはんを食べてくれるようになるの、、😂
外だと割と食べてくれるんだけど家だと本当に最初の一口目からイヤって言われる、、

という心のモヤモヤの吐き出しでした😂😂
共感してくださる方いたらコメントいただけるととても喜びます😭

・・・・・

わかる…!そんな方は、ぜひ気軽にコメントしてください。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

悠

分かります!
家の中で過ごすより外出していた方が気が紛れて良いんですよね。
ランチだから安いからいいやとか思いますが週に何回もだと意外と出費が…
本当は家で過ごす方が良いんですけどね。

あいにゃんママ

うちは家でも外でも食べて
くれないので外で食べるなら
今だけ〜と思いつつやっちゃいますね🥺
ママが精神崩壊してしまったら
元も子もないので、、(笑)
週2なら大丈夫!お金がピンチに
なったらやめればいいんです!☺️

かなこ

分かりますー!!私は育休中ほぼ毎日そうしてましたよ笑
自分の精神衛生上必要経費としてます。永遠に続くわけではないので、と割り切ってます!

金持ちじゃないのに、毎日コンビニのカフェラテ飲むのが辞められないです😭☕️

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

めっちゃわかりますー!
    産後、何かと息抜きとか
    ご褒美とか
    そんなんでカフェラテ飲んでたら
    辞めれなくなってしまいました😅

• 6月17日
  • チーズ

チーズ

私もそうです😅

• 6月17日
  • りんご

りんご

私も全く一緒ですー😇

• 6月17日
  • チーズ

チーズ

お花買っちゃうのかな⁉️

• 6月17日
  • ひめ

ひめ

わかります!(笑)
    全く同じです🤣🤣

• 6月17日
  • チーズ

チーズ

そういう意味ではないですか?😅

• 6月17日
  • ハムチエッグ

ハムチエッグ

わかります!わかります!!
    ささやかな楽しみです😂

• 6月17日
  • 泉

わかります(>_<)
    コンビニのカフェラテ買いに行くために散歩に行ってるようなものです(`・ω・´;;)
    歩いて15分の公園が私には億劫で苦痛で…カフェラテがご褒美!と思って行きます(>_<)

• 6月17日
  • プーディ

プーディ

私もコンビニのコーヒー大好き❤️
    ちなみにセブンイレブンです✌️

• 6月17日
  • まちゃ

まちゃ

みんな一緒なんですね笑
    私も毎日カフェラテ買ってしまいます_(:3 」∠)

• 6月17日
  • はな

はな

私もー!(笑)
    私だけじゃなかったんですね😉

• 6月17日
  •  まま

まま

分かり過ぎます!
    私もカフェラテ星人になってます!

• 6月17日
  • ペココ

ペココ

激しく同意…積み重ねると結構な出費なのですけどね…まだ、それで心落ち着くならマシじゃないか、と言い聞かせて😓

• 6月18日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

わかります!笑笑
    セブンのカフェラテLラブです!週3で飲んでるかと、、
    家で作ればかなり安上がりなのについ買ってしまいます😂

• 7月11日
  • マーマ

マーマ

私もセブンのカフェラテ買っちゃいます!

• 7月11日
  • mom

mom

私もスーパーで自分だけの飲み物買うのが日課になってしまいました😂

• 7月11日
  • もも

もも

私なんて妊娠中にもかかわらず。。1日一杯の楽しみになっています。

• 7月11日
  • yu

yu

同じく私もカフェラテ毎日飲んでます笑
    セブンのが好きです笑
    でもきっとこれやめたら全然金銭的に違うんだろうなと思いつつもやめられません😆

• 7月11日
  • yu

yu

同じく私もセブンのカフェラテ派です笑笑

• 7月11日
  • れみ

れみ

横からすみません💦分かります😂💓
    はぁ〜🍀って🥰一時の幸せ✨みたいな感じになりますよね😅💓

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感ですーーー!
    コーヒーはほんとに辞められません😭❤️
    育児や家事疲れが、ここでかなり発散されます😭❤️❤️

でもスタバ飲むならコンビニのカフェラテ☕️

カフェのアメリカンバーガー的なもの買うなら、マクドのハンバーガー🍔

パンケーキ食べるなら、ミスドのドーナツ🍩

ケーキ屋でケーキ買うなら、スーパーのケーキ🍰

タピオカ飲むなら、業務スーパーの買って茹でる!笑笑

うんうん私節約出来てるって自分を洗脳してしまいます😂笑笑

• 7月11日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

ミルク感強めで美味しいですよね😭❤️🤝 もはや精神安定剤です笑笑 私妊婦なのに🤰😭💦笑

• 7月11日
  • ゆかり

ゆかり

私も一緒です!
    同じ人がめっちゃいて笑ってしまいました^^
    カフェラテも買うし、なんならスイーツとかお昼ご飯もコンビニやスーパーで買っちゃって、全部家族の食費からこっそり出してます。
    もう太るしお金ないし…
    でもカフェラテ美味しいですよね(笑)

• 7月11日
  • りまま

りまま

ほんと共感です☺️!
    セブンのカフェラテ毎日買っちゃいます😂❤️そして、時々スタバも行っちゃいます🤤❤️

旦那だって毎日お酒飲むんだから、私だって息抜きだ🙌って思って辞められません😂😂
    そして、痩せません笑

• 7月11日
  • ろん

ろん

今まさに車でカフェラテ中です☕✨
    車で娘を寝つかせて、車内でカフェラテ&スマホが唯一の楽しみです!ほんのつかの間ですが😂
    この時間を捻出するために、車で寝てくれるように時間を計算しながら出掛けます💓
    皆さん一緒すぎて、ニヤニヤ😏うれしすぎる💓

• 7月11日
  • yu

yu

それは面白いです笑!!
    どのくらいの頻度で飲んでますか??

• 7月11日
  • もも

もも

私も、カフェラテ買って、春雨スープ買って。。妊娠前よりジャンキーな生活です。まだまだ続く微妙な悪阻。。仕事のお昼はおにぎり持参してコンビニで春雨スープ買うっていうなんとも矛盾した生活です。

自分に甘い妊婦生活🤰そろそろ整えないと〜と思いつつ、カフェラテR1つって言っているわたし。。

• 7月11日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

だいたい週2.3で飲んでおります😭! 妊婦なので気にしながらも飲みたい時に買っちゃってます🤣
    主人にはこんなこと申し訳なくて言えません🤣
    娘と2人でしょっちゅう昼間は外食もするし、、妊婦で専業主婦なのに本当に旦那不幸な嫁です😂yuminさんはどのぐらいの頻度で飲みますか😍?

• 7月11日
  • し

こんなにカフェラテ星人が!笑
    私も職場でほぼ毎日飲んでましたが、2歳過ぎて今は落ち着きました!笑
    産後は身体がカフェラテを欲するんでしょうか!?笑

• 7月11日
  • アメリ

アメリ

妊娠中だったら セブイレのカフェラテではなく、ローソンの カフェインレスカフェラテオススメですよ💓
    私も妊婦ですが、元々コンビニのカフェラテが好きすぎて 散歩でローソンまで行き カフェインレスカフェラテを近くのベンチでゆっくり飲むのが日課です♪ カフェインレスなので、罪悪感もないです!

• 7月11日
  • もも

もも

ローソンにカフェインレスがあったなんて💦💦今度カフェインレスカフェラテ飲んでみます✨
    教えていただきありがとうございます🎶

• 7月11日
  • yu

yu

私は妊娠してないので、
    週7です笑

娘さんは好き嫌いせず飲みますか??

• 7月11日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

週7羨ましい、、😭❤️

娘の食べものの好き嫌いですか😊?
    娘は市の検診で要注意とされるほど細くて好き嫌いも多く食にあまりこだわりがないようです🤦‍♀️ ただ、平均の体重はあるのですが、身長が私に似てか高い分体重が追いついてないと言われました。
    基本決まったものしか食べてくれません🤣

私も母から小さい時はこンな感じでガリガリだったと聞いて、私に似てるのか食べなくて悩んでってのがなくなりました!

• 7月12日
  • yu

yu

妊娠してないと好きなもの食べられていいですよね。笑
    すみません😭お腹の赤ちゃんん(娘さん) で、娘さんは気にせず(カフェイン)飲んでますか?と送りたかったのですが変換ミスで変な文になってしまいました笑
    すみません😨
    背が高いなんて羨ましいです!うちも偏食がヤバめです🤤

• 7月13日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

そういうことだったのですね😌👌 私の解釈も間違っていてすみません😢
    1日に一杯までと決めているぐらいでそんなにカフェイン気にしないかもしれないです😭💦 罪悪感はありますが😭💦💦 本当に妊婦だと色々食べ物やら気にしちゃうし、体重も管理しないとで、ふぅー😵となってます笑

偏食ヤバめですよね😭
    これぐらいの時期はしょうがないですよね😵 なんだかガリガリで大丈夫かとすごく不安になります😭

• 7月13日
  • yu

yu

妊婦って大変ですよね😭
    私も気にしてて色々食べられなれなかったです笑

でもその頃の方が痩せていたのであるいみ、もどりたいです笑笑

• 7月17日
うりうりお

パートを始めて、全然儲からないのに、働いてるからお金を使っても良いかという考え方になってしまい、やたら毎日パン屋さんに行ったりします…🤔

でもワタシとしては、毎日を楽しくサボるためにお金を稼ぐもんだと思って働いているので、あまり罪悪感もなく、楽しく使ってます。

お金も時間も、自分が少しでもラクをするためや楽しく過ごすために使えば、それでOKで、結果として心の余裕に繋がればいいかなと。

違うところで無駄を省かねばという風に頭を使うし、お金を使うことでできる節約もいろいろあります。

今後、ガツガツ働けるようになったらガツガツ儲けよう!

• ミカん

ミカん

同じです…。

• 7月11日
にこにこマン

すごい気持ちわかります🥴❣️
ほぼ毎日だと痛手ですよね😭
うちはお弁当作って外でたりしますよ✨
お弁当っていっても 頑張れる時は品数多いけど 作れない時はラップなご飯ぽん!と置いてサッと包んで塩おにぎり~!とかあります😁🍀

わかります😂
なので、上の子が幼稚園入るまではお弁当持って公園とかよくいってました!
ちょっと遠くの公園だと移動に🚗時間がかかるから、勝手に🚗で寝てくれたりして楽ですよね😂

🐠まき🐠

気持ちわかります!!
家の中で寝転んでるより、
外出ていろんなもの目に入れて、
動いてるから、疲れるだろうし、
気持ちも違うし😆✨
自分の気分転換も考えたら、
週2じゃ少なく感じちゃうw

私は食費浮かせるために、
ピクニック気分で、お弁当作って、
公園に行ってご飯食べたりしてます😊✨

はるか

あんまり自分を責めないでください!
お家にいて、ママと赤ちゃんのストレスが溜まってしまうなら、お昼代くらい必要経費ですよ^_^
ランチ代なんか、たかがしれてますし。
もちろん自炊に比べたら、何倍にもなるけれど、プラス思考に行きましょう!
ベビーシッター代より安いからいいんだとか思って。
ストレスでママが病院にでも通いだしたら、病院代、赤ちゃんの面倒見代がかかりますよ!

• ペココ

ペココ

たしかに!大人の病院代…と考えるとカフェラテ10杯分くらいは飛んでいきますね💸なんか、気持ち楽になりました!

• 6月18日

ほんとにお金持ちじゃないので、おにぎり持って遊びに行きます🍙
卵焼きとウインナーとブロッコリーとか適当に詰めてミートボールとか簡単なもの詰めてお弁当にしたり。
午前中いっぱい遊んでご飯もそこで食べて、帰りの車で寝かしつけ家に着いたら一緒に寝ます😴
どうしても自分が昼寝したい日にやるやつです👌笑

ジュジュ

分かります!!
育休中の身で、お金使っちゃダメなの分かってるんですけど、、ストレス発散で買い物しちゃったりします😖
それがコンビニだったり、ユニクロだったり、、安いものでもちりつもですよね。。😥
家にいると子供はイヤイヤだったり、私にべったりなので自分の食事作るのもままならなかったり、、だから外食しちゃったりもします。
毎日のハードな育児を乗り切る為に!
と自分に甘いですよね。
でもご褒美も欲しい!!
誰も褒めてくれないので、自分で自分にご褒美です😘

(๑╹ω╹๑ )

お金持ちじゃないのに散歩ついでに毎日31食べてます🤤

• さらママ

さらママ

ちょっとフッて笑っちゃいました😂
    私も産休中、ダイエットと娘の日光浴を兼ねて散歩していたのですが、毎回道中のパン屋さんに寄って散財して、食べながら帰ったりしてました!(笑)
    まだまだ暑い季節だったので、コンビニのアイスもお世話になったことを思い出しました😆

• 6月17日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

食べながら帰るのあるあるですかね🤤笑
    せっかく外に出たなら何かしら食べたいですよね😂笑

• 6月17日
  • ままり

ままり

全フレーバー制覇できますね🥺

• 6月17日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ちなみに毎回ロッキーロード食べてます🤤←
    そろそろロッキーロードおばさんとかあだ名つけられそうです😂

• 6月17日

退会ユーザー

ダイエットがてら外に出て、散歩したしちょっと食べちゃおーって意味ないやつ😂私よくやります←

• 7月11日
  • Pママ

Pママ

横からすみません、、、
    ロッキーロード大好きです笑
    前は31オールスターズとかなんとかに
    ドハマリしてました笑

ちなみににこるんフレーバーも
    うまうまっすd=(^o^)=b

• 7月12日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

せっかくのいい運動が台無しですよね😂😂😂

• 7月12日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ロッキーロード美味しいですよね!!!10代の頃から不動の一位です笑
    私は最近チョップドチョコレートにハマってます🙋‍♀️

• 7月12日
モンブラン

分かります😅
私も保育園入れる前まではお昼ご飯もって支援センター行って、昼寝させて起きたらまたどこかの児童館へ行って、って生活してました。
それがすっごい楽で、支援センターお休みの日はなにしていいか分からなくなったりとかしてました😅

kurimon

おかねかかっても仕方ない!
家にこもってストレスになるより良いと思う!必要経費!

モリコ

免許を持っていて車使えるだけ羨ましい‼️
私も毎日外出して近くのコンビニ、100均、しまむらでついつい無駄遣い。
見るだけなんて出来ないですよ。

• ブルーノ

ブルーノ

うちも車は夫が乗ってっちゃうのでランチ+電車代もかかってますが、必要経費としてカウントです😱
    幼稚園に入ったらパートでもしないと

• 7月11日
りんりん

わかります!
外に出ると子どももですが、自分自身の気分転換にもなりますよね。
外食も行けるときに行っておきたいですし。
(二人目の出産をひかえてて、生まれたらしばらく外食できないと思うとつい。。)

私はたまーーにですが、おにぎりとたまごやき程度の簡単なお弁当持って外出しますよ。
夫のお弁当の残り物だし、そんなに負担になりません。
夏場は傷むの恐いですが。

あとは、保育園に預ける場合の保育費用よりは安いかも、とかなんとか無理矢理納得するようにしてます。

アイス

めっちゃ分かります!
うちは食べたがりなんですけど、私が外食大好きなんで週の半分はランチ外食です。
最近チャイルドシート以外であんまり昼寝しないのと、私も外にいる方が気が楽なので2人で毎日お出掛けしています☺️
節約しなきゃという思いつつ食べたい物食べてます笑

こっこ

うちも同じです😂
でも2人の時はお弁当作って車内で2人で食べてます!
意外と食べてくれますよ^ - ^

ゆう

いいなあ、外でランチ羨ましいー✨が本音💦
外食もウインドウショッピングもしたいけど、パパがサイフ握ってて、全然お小遣いくれないから出来ないー😭
だから大体家でまったり、白飯&鮭フレークで食べたり、買い置きカップ麺食べたりー😅
自由が欲しい‼︎そろそろ働きたいなぁ、、

チーズ

私も、お金持ちじゃないのに、お花買っちゃいます😅

• ゆかり

ゆかり

私も買いますお花^^
    花飾ると部屋綺麗にしようとするし、他の雑貨や小物を細々買わなくなったのは良かったです!

• 7月11日
ふうママ

うちも同じような感じなので、
毎日お弁当作ってお出かけです😆
旦那が単身赴任中なので、
月から日まで😂
お昼寝は最近3時半からなので、
それまでマックスで遊ばせます🎵

あきままら

わかります。
私も、大型ショッピングセンターとか行って、カフェとかでお金を使ってしまいます。
お金持ちじゃないのに😂
外の方が、ベビーカーとかの振動が心地良いのか寝てくれるんですよね。
今日も、つい行ってしまい、2千円弱ほど、使ってしまいました。
毎日ではないですが、結構頻繁に行ってしまいます。
育児ストレスなのか、そういうのでもないとやってられない感じです。
でも、専業主婦なので家計には優しくないです。行く度に、後悔するのですが、辞められないです。

さりぃ

うちは6ヶ月から毎日支援センターで遊ばせていました。支援センターをはしごしたことも。あとは児童館にも行きました。お金がかからない室内の遊び場、調べるとたくさんありますよ。

我が家の話ですが、息子は特に体力が有り余ってるので、疲れさせないと寝てくれず、一日中家にいたら大変なことになります💦

私が行っていたコミュニティセンターの中にある遊び場はカフェが併設されていて、給食のようなバランスの良い食事がワンコインで食べられました。

そういう場所を調べていくようにするとお金もかからずストレスも軽減されると思うのでおススメします💛

しほのほし

うちは近くに、飲食可能な図書館があって、息子が小さいときはサンドイッチとか弁当とか(朝食の残り物詰めたりして)持って出掛けてました。
家だと甘えん坊になりますよね😅外が好きな子なら、保育園や小学校は楽しく行ってくれるものと思いますので、今はピクニック気分で楽しめばいいと思います☺車内でも楽しめます❗

えみりー

貧乏専業主婦なのに、ちょいちょいコンビニ行ってしまうし、パン屋行っちゃうし、友達とランチも行ってます😅
うちのこも、外だとよく食べます😅お寿司とか少食な大人より食べます。家でも食べなくはないけど、外のほうがよく食べてますね!毎日家よりこどもの気分転換になっていいと思います!

🐊ジッター🦄🤙🏻

私もコンビニとかでついつい買ってますよ😂
皆さんが言う通り、お母さんの精神崩壊したら大変です💦今だけ甘えちゃいましょ🥺それくらいしても良いと思いますよ!頑張ってるんですし👍

望

うまくいかないですよね😣💦
でもそれはずっと続かず、
あるとき突然、お昼寝もしてくれたり、お昼ごはんも食べてくれたりと変わってくれますよ☺️!

みのりん

うちは外だと食べてくれるので毎日お弁当にしてます!
おかずはだいたい卵焼きと煮物とか、簡素なもので(笑)
でも、外の方が気が紛れるからいいですよね!
今日は外に出なかったので、お昼ご飯イヤイヤ言って食べずに寝ちゃいました。起きたらカレー食べさせます。
夕飯もカレーだけど(笑)

かな

お金持ちでもないのに毎日のようにスーパーの焼き芋食べてしまったり、フルーツスムージーにはまったり、無駄遣いして旦那さんにも悪いなと罪悪感があります(・_・;働いてないで家にいると、食費に光熱費やら何かとお金かかりますよね!お金のことで病むので、とりあえず何とかなる精神で少しだけ考えるのをやめました!家計簿一応つけてるけど、あまり意味ないです 笑

私は要領が悪くて…家事も育児もしつつ、自分と子供の用意して外出することが大変なので週に2回もお昼にお出かけすごいと思います( ◠‿◠ )

こんぶとわかめ

大丈夫です!
その生活で家計が回ってるんですから!(笑)
ママがストレス抱えるくらいなら、それでいいと思いますよ( ¨̮ )
今だけですから!
一生、その生活が続くわけではないですからね!

それでも罪悪感…
という事でしたら、公園におにぎり持っていくとか、少し節約できる部分はあるかと思いますよ!

cmk

金持ちでも女子高生でもないのに、頻繁にタピオカ飲んでしまいます…

• mico

mico

女子高生笑いました🤣
    おいしいからいいと思います!笑

• 6月17日
  • トマト

トマト

女子高生でもないのに(笑っ
    私もタピオカ好きです( *´艸`)

• 6月17日
  • ペココ

ペココ

私もです、四十路なのに、遅れてやってきたタピオカブームです😂

• 6月18日

退会ユーザー

私も四十路目前にして遅すぎるタピオカブームです🤣
    みんなタピオカ好きでよかったです🤣

• 7月11日

退会ユーザー

タピオカ飲んでいいのはJKだけです😡…笑笑😂

• 7月11日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

高校生のところ笑っちゃいました🤣 うちは田舎なので有名なタピ屋さんはないので飲めないですが、実家が都内なので遊びに帰った時は狂ったようにタピ飲みまくってます!笑

• 7月11日
あんじゅ

我が家も一緒です!
毎日仕事で休みの日お出かけの度にお外に食べに行こう!と言われます!
息抜きも兼ねていいやー!って思いやってますが段々首締められて月末いつもヤバイ!食費ピンチ!!って焦ってます(笑)

たまにお弁当(おにぎり、ウインナー、卵焼き、申し訳程度のポテトサラダ)を持って近所の大きな公園に行きますが、それも気に入ったようで毎日、お休みの日ピクニック行こう!!
とせがまれてます(笑)

そうちゃん

毎日そんな感じでしたよ!今は支援センターもショッピングモールも飽きたようで行きたがりません😵
昼はお弁当持って行ってましたが、この季節食中毒も怖いのでしてません😅

ずっと家だとしんどいですよね😢

まままぁ

分かります!
自分がしてると罪悪感半端ないけど、こうやって他の人が同じ行動してて罪悪感もってるって聞くと「必要経費だよ!無駄遣いじゃないよ!ママ大変なんだから無理しないで自分を労りましょう」って思いますね。

mame

わたしも昼ごはん買ったりしちゃいます😂😂
そんなに裕福ではないのに毎日コンビニのコーヒーお菓子とか買っちゃいます😅😅
最近使いすぎ?って節約しないかんなーっては思いますが、食べたいものを我慢するとイライラしちゃいそうで笑

あざらし

同じくです!!!
外の方が機嫌良いし私も楽なので!…離乳食中なので子どものご飯は家ですが私のご飯は専ら外食です!!!
ほぼ毎日下手すると朝と昼が外食になってます、、、。作る手間がストレスになるくらいなら安いものです☆

ミナミ

わかります〜〜
外だと子供も小さい割にちょっとよそ行きの行動になるんですょねー
みんなありますょ〜〜
ママ疲れを飛ばす何かしらの手抜きや息抜き!

必要です。ママは24時間体制なのですから。
主婦の時給にすると42万くらいになるらしいですょ〜
そのくらいの息抜きお出かけアリアリ!

さっち

お金がピンチになるよりもママが精神破壊してしまった方がダメ!
お金も大事だけどママの方が大事です!

らんぷ

分かりますー!
簡単なお弁当とか、パン買ったりして車で食べて、そのままドライブでお昼寝!
大きい公園やイオンの駐車場停めてその間私は持ってきたコーヒー飲みながらマンガ読んだり😂
そうでもしなきゃ座ってゆっくり休む時間なかった...

嘉☆

私もやってました、てか今もよくある(笑)
外なら食べると思い弁当作ったりしましたが
どうやらマックのポテトが狙いだった…て日もあったり( ̄▽ ̄;)

週2なら、いいじゃないか!と言ってあげたい!
おそらくおうちでお子さんをずっとみているママさんだと思うので
心身ともに参っちゃうのもわかるので!
外で食べれてるなら食に目覚めるかもしれないチャンスと思い、出るのもありです(●︎´▽︎`●︎)

れおたんママ

わかります!!!
私もなるたけ家にいないようにしてますよー!
夕方までには帰るけど、帰ったら上の子達もいるので、それで下の子も紛れてるのかな??
家にいたらお互い窮屈なんじゃないかて思えてきて😅💦💦

ただお金使いますよね😂😂
なるたけ私は食べないように子供だけにしてますが、
使いますねー😂😂

かほ。

わかります、、
たまに百貨店に行くとついデザートやら珍しいのを買っちゃいます(笑)
最寄りのカフェとか、、

Ayunn

うちもランチ率高めです☀️🍴
家の用事一通り終えて午前中から出掛けて遊ばせて→食べさせて→遊ばせて→スーパーで買い物→帰宅という流れです!
たまに家からお弁当持参してピクニックシート敷いて食べたりするのも良いですよ🍱

私もです😅
家計に優しくないな~と思い止めたら、ストレスからか体調を崩し、病院代や薬代で同じくらいの出費だったので、結局、手元から出ていくお金だったんだなと知りました。そして、息子はグズグズで良いことありませんでした。

他の方法と上手く組み合わせて無理のないように楽しんだらいいんじゃないですかね✨

楽しく出ていくお金の使い方の方がいいですよね😃✨

ひとみ

わかります‼️
ウチは毎日支援センターでのご飯でしたよ‼️
お弁当詰めて🍱支援センター行って…
家の事出来ないので子供寝かせてから夜な夜なやってました‼️

ぴよぴ

わかりますー😂💦💦
全く一緒ですー💦💦
いかにお金を使わず、ストレスフリーに息子と過ごすかがテーマでがんばってます笑
でも、マンネリで😵

なん

私も育休中ですが、家にずっといるのが辛くて、100円ショップを徘徊してます笑
子供のおもちゃ作りと称して、ちまちまと買い物しちゃいます💦
息抜き、とっても大切ですよね😄

ちなみに、私は近くに図書館があるのでそこへもいきます😌

ひとみ

わたしも息抜きだーと思って週4~5回お昼はファミレス(サイゼリヤ)でごはん食べてます♪子どもの分はお弁当を作って一緒に食べさせています☆500円~1000円以内と決めてストレス発散しています(^^)

退会ユーザー

横からスミマセン。
    私は月に2回ガストの宅配をしてしまいます🍀

• 6月17日
  • ひとみ

ひとみ

ガストの宅食したいと思いつつ、まだできていません(´`:)おすすめ教えてください♪

• 6月17日

退会ユーザー

私はランチメニューをしたいですが、宅配は1500円以上じゃないとダメなので(14:00以降1000円で配達)気を付けてください💦

オススメは、若鶏のグリルガーリックソースが好きです💕大葉おろしソースもオススメで毎回悩みます(о´∀`о)
    家族で頼むなら、お手軽弁当もオススメですよ✨ハンバーグと白身魚フライが好きです💕

• 6月17日

私は、ついつい息子の服を買います。夫にダメ‼️と言われても、何枚も何枚も買います。

あと……たまに、コンビニスイーツとか買ってしまいます……(´・ω・`)

ひいらぎ

週に2回くらいならいいんじゃないかと思ってしまうのはわたしだけでしょうか??

外で使うお金が気になるなら家でお弁当つくって公園やちょっとしたベンチでランチするのはいかがですか?

食べてくれないご飯も外だと美味しく感じるかも?

きちんとお弁当じゃなくてもお昼用に作ったものを簡単につめるだけ
社員食堂とか学校じゃないから見られる心配もないし盛り付けも気にしない気にしない(・ε・)

あちゃ

お金かかるとわかっていつつも、
食べてくれるし片付けしなくていいし
おいしいしとか考えると
外で食べたほうが楽で…
お風呂でも同じ事おきます。笑

着替えやら持ってったり
なんだかんだ準備が大変なのに
それよりもお風呂洗ってお湯溜めて〜
なんて事の方がめんどくさく感じてしまって💦

外食と温泉がなかったら
どれぐらい浮くんだろう……

ゆう

わかりますー!
ずっと家にいるとご飯やら寝かしつけやらうまくいかなくてイライラしちゃったりで、しょっちゅう外出してます!
うちも外だと大人しく食べてくれるので不思議です笑
ストレス溜まるし気分転換にと思いながらも、
お金も使うし周りのママはいつも家で過ごしてるのに出かけてばっかりで罪悪感ありました💦
同じような方がいてホッとしました😫
雨だと外出なかなかできないので早く梅雨明けてほしい…!

mmka

私、上の子の育休中のとき、車で寝たら、チャンス!と思いそのままスタバへ行き、よく飲んでました😂💦それこそ無駄なお金めっちゃ使ってましたー♥
今日もよく頑張った&これから夜まで頑張る自分のご褒美へ。😂

iso

週4で習い事してるから、週4は外食ランチになってしまってる。
子供はお弁当持参の方が多いけど、大人は外食。
すげーデブになりました泣

からし

分かります〜
ストレス溜まるより、ランチしたらいいと思いますよ〜
ストレス溜めて、産後 ウツになるよりはいいですよ

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!私は週末は基本出かけてお昼もしくは夜は出先で食べます( ¨̮ )子どもは外出先でたーくさん遊べるので喜んでるみたいだしいいかなと。たまにおにぎり持参の時もありますがそんな時はお茶しに行ったりしてますしお金はある程度使いますね…(^_^;)でも、それはいいかなって思ってます!

二児ママ

わかります🤣でもそれでいいと思うんですよね🤔
うちもお金持ちでもないですけど息子の時はそうしてました😥友達と予定合えばガスト行ったり😂アプリでクーポン使えば少し安くなるし、イライラするよりマシです😁

妹が小さい頃は
はなまるうどん
ずっとお世話になってました
かけなら値段がかなり安いし 妹がうどん大好きだったので!

千手柱間

上の子幼稚園入れるまで平日のお昼はほぼ毎日そんな感じでした!外だとしっかり食べてくれるし、自分も気が楽でカリカリしなくて済みました。外食だけでなくカラオケや遊園地、有料広場にもあちこち出かけて、週末は夫も一緒に遠出したり外食したりで。。使ったお金は多分何十万ていうレベルではないんですけど必要経費だったと思います!心の余裕と思い出をお金で買ったと思っています🌻

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

皆さんコンビニのカフェラテ好きなんですね。私も大体からコンビニ1番お気に入りは(セ○⭕ン)かロー⭕ンかファ⭕マですけど私はセ○ブンのミルクが多めの¥128の方のカフェラテにハマっててもう妊娠後半だから甘い飲み物はなるべくなら避けてるけど週末の土日1日ぐらいはまぁいっかて事で未だ止められません…あと家もタピオカブームです。‪𐤔𐤔‬#糖質制限難しいです。

はみー

うちもおにぎり握って、午前中めいいっぱい遊ばせて、おにぎり弁当です(笑)

車の中で寝たときは、よくドラッグストアとかでアイス買って休憩してます(笑)

ねーねちゃん

うちも週に1.2回は外でランチしたりで、こんな贅沢してる場合じゃないんだよな…と罪悪感がありました。
が、皆さんの言う通り必要経費ですよね!笑

お母さんに余裕がなくなって、病んでしまったら元も子もない💡本当にその通りだと思います。

100均やしまむら、ユニクロなどで散財してるのも私だけじゃないんだというのが知れて、気持ちが楽になりました😂

これからもプチ贅沢しながら、育児頑張ろうと思います😌✨

ポニョ

旦那だけ息抜きとかホントに許せない!
あたしも息抜きしたいです…😞

すいか

うちは平日は仕事なのですが、土日は夫が仕事なのでワンオペです。
なので土日はどうしても散財してしまい…😭すごくよくわかります!!

うちは娘も偏食だしパンなら昼も食べてくれるからパン屋に行ってパン買って、少しお買い物したりして1日で2千円とかすぐ飛びます😭お金ないのにやばいです😭

二児のママ♡︎

うちと真逆です😆💦1歳ですが、
家の方がお利口でご飯も食べ終わるまで
ジッと座ってます。笑

外出ると楽しすぎてなのか?
ワガママだし抱っこマンだし
ご飯も集中して食べません😭

外出が面倒なので、家で過ごすことが
多いです(*´꒳`*)

同じ方いるかなぁ??

yu

私もよく、コンビニでカフェラテ買うので、発散も大事だと思いますよ!

めろ

わかります(´∀`)家の中でいるより、外でいる方が機嫌がいいですよね!うちも、毎日外出してます。
やはり、ママの精神安定が一番大事なので、今は必要経費!と割り切ってます😋

えるまま

わかります!
ものすごく共感( ; ; )
うちの娘は保育園へ行っているのですが保育園だとなんも泣かず笑顔で過ごせているみたいです!!が!!
家に帰って来たり
休日ともなれば
おっぱい星人となり
ぐずぐずしだし大泣きし
ご飯はぽいぽいして、、
後追いは激しく、、私はトイレすら
ゆっくり行けず。。
可愛い可愛い我が子ですが、
甘えているのもわかっているのですが
私も精神が崩壊しそうになること多いです(;_;)

ぺぺ

まさに😉同じ事を昨日やりました\(^^)/
午前車で寝て施設で遊んで、お昼はマックのナゲットを4つ食べてました!
家では全然食べないのに笑

私は全然いいと思います!ママ楽をしちゃいましょう😉

マカロン

わかります!私も毎日ずーっと家だとしんどいので午前中からショッピングモールやらをうろうろ。そしてお昼ご飯も食べ…。
ウロウロしてると、ついつい買ってしまい、西松屋、しまむら、ユニクロだけど、チリつもで「毎月使いすぎ!何に使ってるん!?」と怒られました😨😨旦那がたまたま通帳を見て。

旦那仕事忙しくてお風呂も私、休みも不規則で365日24時間ワンオペ育児。ストレスで買い物依存👏👏
旦那のせいでもあるので、旦那も責めましたが、あまり効果なく。

🏠建てるので節約のために、今は引きこもりで頑張ってますが、ストレス溜まって、爆発しそうです!!

さはな

お金使うことでしかストレス発散出来ないですよね😂笑笑
私も昨日今日買ったもの食べました!気候いいときはベランダでお弁当作ってピクニックごっことかしてましたけどね!あとベランダでプール!

ゆか

旦那さんが良ければ良くないですか?

コンビニ店員と飲食店勤務の経験があります

お客様は皆さん普通の方でしたよ

カフェラテについては家で作れば良くない?と思うけど
私もついつい買っちゃいます😂

子持ちの方は意外と毎日コーヒーやカフェラテなど買われますよ

えー、いいんじゃないですかねー?それで手がかからなくなるなら。私なんて産んだらベビーシッターさんを週に何日か頼もうと思ってるのでそれに比べれば週2回の外食なんて安い安い…

まむ

お金持ちでも丸の内のOLでも無いですが、週1のタリーズかスタバに行きます。
新作出るのが今の楽しみです🥰
豆乳に変えたり、タピオカトッピングしたりで地味に700円くらいかかります😅

ままり

いやいや、そんな罪悪感持たなくてもいんじゃないですか?親も子も、楽しく育児できれば幸せですよ^_^お金が気になるけど生きていけないわけじゃないなら、そういうのもありでいいと思います!

まねに

そういう事情があるなら週2くらいいいんじゃないですか〜
それでちゃんと食べてくれて寝てくれるなら必要経費って事で!
うちはお金かかるわけではないけど、子供にだけ汁物とか昨日の残りでもわりとちゃんと昼ごはん用意して、自分はカップ焼きそばまたはパスタでいーやってのが続いてて別な意味でこんなんじゃだめだーと思ってます😂😂

かずちお

私も長男産んだ時は、徒歩5分のところにコンビニがあるからついついコンビニスイーツ買っちゃってました😅
今でこそあまり行かなくなったけど、おかげで店員さんと顔見知りになり3人の子の成長まで見守ってくれています🤣

ドーナツ

お弁当でピクニックにしてはどうでしょうか?朝御飯と一緒に作ったり、晩御飯の残りだったりしますが、お昼はキッチン汚れません!

かおりんこ

朝ごはんを作るついでにおにぎりとお茶や飲み物、おやつを持って行ってみるのはどうでしょうか?我が家はそうすること多いです✨

櫻子

分かりすぎます笑‼️

私も今は育休中で収入があるので、必要経費としてそうしてまーす😊🙌🏻🙌🏻🙌🏻

楽チンですが、旦那には言えない笑

まい

まったく分からない…。😭
むしろ逆です。
外だとイヤイヤ期の子どもがいつ暴れ出すかと不安でできれば必要以上に外に出たくないー💦
外食なんてなった日にはもう精神的にげんなりしちゃいます。
お昼寝も車の中でされちゃうと私がリラックスタイム取れないし。(これは完全に親のエゴですね😂笑)

きっと子どもの性格にもよりますよね💦
でも子どもの為にはみなさんのように朝からお出かけとかした方がいいんだろうなー😔
こんなママでごめん息子😭

ミカん

分かります…

子供とたまにマック行ったり、コンビニ寄ってコーヒーやらおやつやら…

無駄遣いと言われながらプチ贅沢してます笑

いちご

うちの子も食べない、興味ない、
家だと寝ない(眠いくせに...
よって激グズ...)
夜はすんなり寝る子ですが
お昼寝が...

私も毎日外出してフードコート
とか凄いつかってます。
知らないママ友さん達が、

毎日でかけるやんー
毎日お昼外食になっちゃうー

分かるわかるー
良いんだよ!
うちなんてお昼寝しちゃって
お昼食べない時もあるもん

って会話してて私だけぢゃ
なかったーと思いました。

1週間とか長いスパンで栄養面
考えたら良いと聞くし、
外出した日はお昼うどんが
多いので野菜のかき揚げも
とったり、野菜ジュレあげたり、
うどんだけにして、朝夕飯には
野菜をたくさんにしようとかは
一応考えています...
あとたまにお弁当作ったり..

人見知りない子なので
外行ったほうが色んな方が
かわいいねーって相手して
くれるしキッズスペースなら
沢山体動かせるし
天気も関係ないし...
家にいてもクーラーとか
テレビとか電気代やらなんやら
かかるだけだと開き直ってます💦

ゆとりのママたん

ほんと子供って何故か外の方が食べたりするんですよね😂
気分転換になるから良いのかなー🤔
しかも外だと寝ますよねー(笑)

私は外出がしんどい日が多いのであまり最近しませんから、外出してあげてる主さん凄いです👏
と言ってもいつまでも続けてられない😭って焦りも分かります!

だから家での食事もお昼寝も慣れさせないとなーって思うけどそれが難しいんですよね(笑)
でもそんなんそのうち慣れると思いますよ!
だから主さんがそれで楽なら良いと思うし、ご飯はおにぎりとか軽いお弁当みたいなの作ってピクニック的なのにしたらお金かからないしいいかと🤔

いちご みるく

分かりますー!すごい楽ですよね!!
って以前もコメントしたのですが…
最近は旦那のお弁当と一緒に息子と私のお弁当作るようにしてます🙂
だから午前中いっぱい出掛けたら帰ってすぐご飯食べれるようにして。午後は昼寝しなければDVD見せてまったりです。出来たら支援センターとかはお弁当持っていって食べて、眠そうじゃなかったら午後も遊ばせたいけど、息子が「帰って食べる!」と言うので😅
で、お昼ご飯代が浮いた分!と思って今日はおやつにミスド寄っちゃいました😂
10時半にミスド、自然とお昼ご飯いつもより遅くなるので、たくさん遊ばせ13時に帰宅→すぐお弁当。で、コテッと寝ました✨
そして土日はお惣菜か外食です😁

• いちご みるく

いちご みるく

ちなみにうちの息子は、普通にご飯あげるより何故かお弁当の方が食べます💦外食もそうです。なんなんでしょうね?

• 7月11日
ママリ🔰

私は別に朝昼晩3回食べなくてもいいという考えなので、いつか大きくなって朝昼晩食べてくれるようになればいいやって思っています(^^)🎶

ひなた

コメントすごいのびてるw
そしてめっちゃ分かります😭
お使い兼お散歩ついでに、ストローさして飲むプラスチックの丸い飲み物買っちゃいます😂😂
みんなお仲間…!❤️

ひなた

今こそこのワードや、

生類わかりみの令

みきこ

めっちゃわかります😂!

わたしもダメだとわかってても ついお昼コンビニにしちゃったり 外食しちゃったり😂💦
外食っていってもファミレスとかスシローとかだけど 罪悪感バリバリです🥵🥵
娘もベビーフードだし_(┐「ε:)_

でも わたしが職場復帰したら サービス業だから土日休みの旦那と休み被らなくなるし 今だけと割り切ることにしました!
じゃないとストレスでやってらんないです🤓

まぁ赤字じゃなければいいかなと思ってます笑

てか、週2くらいなら余裕で許容範囲だと思いますよー!!

分かりますよ〜🙏✨

私は3日に1回はそうしてた時期ありました(笑)

朝はおにぎりだけ〜とかも
ありましたしそれでも元気で
生きてるし大丈夫かなって
気楽に考えてます(о´∀`о)

大丈夫!仲間は沢山居ますよ💓

こっちゃんまま

長く遊ばせたりする時はお弁当持ってったりしてますよー笑

ニャン太郎

私は車もないし、支援センターでご飯食べるのも、うちの子食べ物とか落としたらどうしよう💦と思って、私は外ではあまり食べさせませんでした😅
あと、ファミレスも働いてないのに行くのは贅沢かなぁ…と考えていて💦
ここ読んで、もっとストレス発散しようと思いました!

さくら

分かります。外の方が、機嫌いいですよね。あたしも、天気がいいと散歩に行ってしまいます。

めん

安心した!同じ人がいて!!よかったー😂😂

みかん

同じです!
家の中では気が滅入るし時間すぎるのが遅いし😱
私はそれプラス、お昼は公園で市販の離乳食食べさせ...自分のお昼は子供が車で寝ている間にドライブスルーのマックでした😅
マックとコンビニのコーヒーが贅沢なひと時でした笑
今は保育園が始まったのでないですが、毎日のようにやってましたよ😂

まりも

わかるー‼︎
うちも同じ生活で気づいたらお金が減ってたから焦り…
今は幼稚園に行きだしたからそういうのはなくなったけど、一時期お弁当作って外でピクニックしたり、お友達誘って公園で遊んだあとシートを敷いて一緒にお弁当食べたりしてました😣
いつかは精神状態が崩壊するようなイヤイヤも終わると思いつつ…長いですからね…😭
親は辛抱ならないですよね😓

はじめてのママリ🔰

私もその一人ですー笑

育休終わったら嫌でも仕事と育児に追われるので 

今だけの自分へのご褒美ですかね!(^-^)/

ひーこ1011

分かります。
うちも上の子がまさにそれで、毎日お弁当作って児童館行って食べてました😅

それが当たり前になってるので下の子も毎日どこかしらか出かけてます。
夏休みも多分予定ない日は毎日3人分のお弁当作って児童館です😑

気が紛れるならいいと思います!ギャンブルとかに使うよりかはマシです!
子供もママも笑顔になれるお金の使い方出来てればいいんです😊
お金は大事ですが、お金より大事なものありますからね!

めぐ

わかります!つい楽だから外に行っちゃいます。お金もたしかに、けっこうかかってます。

でも、気持ちが楽になるなら多少の出費は仕方ないと思って割り切ってますね!いつも「私が倒れて病院行くことになったら、お世話のシッター代とか薬代とか、もっと金かかるよね」と…

いっくんmama

違う環境でご飯を食べることが楽しいんですかね⁇☺️
お弁当作って、公園でピクニックみたいにして食べたらどうですか?✨
それにお金持ちじゃなくても、普段子育て頑張ってるんだから、週に2回くらい外食したり出かけたりして良いと思いますよ😊

いちご みるく

一人っ子でも兄弟いてもわがままな子はわがままです!
周りの友達に一人っ子があまりいないので分からないですが😅最近は多いですよね!
個人的に同級生で上2人が同性で一番下が違う性別だと、末っ子がわがままだったイメージです…。
上に2人お兄ちゃんのいる女の同級生には苦労しました。育て方ですよね💦