※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
ココロ・悩み

2ヶ月前から生理後1週間後に茶おりが続く。量は少ないが生理まで続く。働き始めてからのストレスが原因か。同じ経験の方いますか?

ここ2ヶ月、生理が終わってから一週間後、
感覚的には排卵日が終わってから。
茶おりが続きます。
量的にはおりものシートで収まる程度ですが
生理が来るまで続きます。
働き出してからなので
生活リズムの変化や慣れない環境での
ストレスなのかなぁと思っているのですが。。
同じような方いませんか?😢😢

コメント

みのすけ

数年前ですが、私もそうでした!
私の場合、卵巣機能不全で卵胞がうまく育ってなくて、排卵後にうまく高温期に移行できていない事が原因のようでした。
ちょうど妊活で婦人科にかかり、特に異常はなかったですが、排卵誘発剤を飲んだら綺麗にそのような症状はなくなりました!

その頃は仕事のストレスがすごくて、しかも妊活してるのになかなか妊娠できなくて…という感じだったので、もしかしたらゆうちゃんママもストレスが関係しているのかもしれませんね>_<

基礎体温測ってらっしゃいますか?
もし不規則になっていれば、同じような症状かもしれません!
何ヶ月も続くようなら、婦人科に受診した方が安心だと思います!

• みのすけ

みのすけ

ごめんなさい。呼び捨てにしてしまいました💦

• 6月12日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

呼び捨てでも全然気にしないんで大丈夫ですよ👍👍

ほんと、仕事始めた月って言うタイミングがタイミングなだけに感じてないだけでストレスとかあるんですかね😢

今月様子みて来月も同じような感じなら病院で見てもらいます😢😢

• 6月13日
  • みのすけ

みのすけ

お仕事お疲れ様です!
    環境の変化だけでもホルモン値が変化するみたいなので、もしかしたらお仕事に慣れれば治まってくるかもしれませんね(^^)

私は排卵日後の不正出血が半年以上続いたので、明らかにストレスでした💦笑
    あと、暑くてもやっぱりお腹は温めた方がいいと医者に言われました。

早く治るといいですね!
    お仕事頑張ってください✳︎

• 6月13日