※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

結婚式を控えていて今週招待状を出すようになっているんですが旦那が今…

昨日の旦那が特にやばかったのでどなたか聞いてください😭

結婚式を控えていて
今週招待状を出すようになっているんですが
旦那が今になって人数を増やすと言い出して、
1人や2人ならいいんですけど
10人ぐらいと言うので無理だと伝えたら
機嫌が悪くなって
あたしの腕を強くつねったり、顔に唾をかけてきたりしてきて
いつもなら優しくやめてーと言うんですが
あたしも我慢の限界で
本気でやめて!と伝えたらそれが気に食わなかったみたいで
死ね、一生起きてくんな、はよ寝ろ、と暴言の嵐で
腹たったので、そういうのがモラハラなの!と言うと
旦那がぶちぎれて地団駄?みたいなの踏み出して
俺ばっかり我慢してる俺ばっかり我慢してる!と
同じことを何回も何回も叫び出して
あたしが作ったご飯をぐちゃぐちゃにしたり
ハンガーを投げて壊したり
ゴミ箱を本気で蹴って壊したりして出て行きました😭
元から怒りっぽいんですが、こんなに発狂して暴れてるのは初めて見たし、なんか恐怖を感じました😓

前も一回理不尽なことでキレて出て行って
朝まで帰ってこなかったんですが、
今回は1時間ぐらいで帰ってきて
ごめんねーと優しく抱きしめられたんですが
それだけで許せるわけないので、
そういうのを直してくれんともう無理ですと言うと
拗ねてベッドに入って、布団で顔を隠してなにか叫んでました😞

今から赤ちゃんも生まれるのに
なんか精神的な病気なのかなーとすごく不安です、、

コメント

sa*

え、怖すぎます...

大丈夫なんですかそんな精神的に頭おかしそうな人と結婚して..


顔に唾をかけるって人間のやることではないと思うのですが←

  • s

    s

    もう籍はいれてしまってて😭
    こんな場面初めて見たのでドン引きです、、、

    • 6月12日
deleted user

すみません💦人に対して死ねとか言ったり顔に唾かけるような人と結婚するんですか…⁇
すごいヤバい人じゃないですか😵
子供にそんな姿の人見せる前に早く逃げましょう‼︎

  • s

    s

    籍はもういれてしまってるんです😭😭
    赤ちゃんのことを考えると
    離れた方がいいですよね、、

    • 6月12日
ぽん*

えっ…
人様の旦那様に大変失礼ですがかなり引いてしまいました…💦

こらからお子さんも生まれるのに、生まれたら更に大変ですよね…💦

  • s

    s

    ほんとにやばいですよね😓
    忙しかったりすると
    こう余裕がなくなるみたいで😓

    • 6月12日
  • ぽん*

    ぽん*

    今の段階で忙しくて余裕ができなくなって、そんな事されたら…
    お子さんが生まれたら、きっともっと何十倍も忙しくなるだろうに…
    私だったら子どものことも考えて離れるかと思います…💦

    • 6月12日
  • s

    s

    そうなんです、逆に仕事しかしてないのによくそんな忙しい忙しいって言えるなーって感じです
    実家に帰ろうかなって考え中です😓

    • 6月12日
nari

精神科連れてった方がいいですよ。
冗談でも腕つねられたり顔に唾って、私ならボコボコにしてます。
パートナーに対してすることじゃないです。
あいさんにしてるなら子供にもしてしまうかもしれないですよ。
そんな男でいいんですか?

  • s

    s

    絶対連れてった方がいいですよね。
    人の話をまったく聞かないし
    なんでも捻くれて物事を考える人で、、、
    赤ちゃんのために本気で考えたいと思います😓

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

え、唾とかやばい人ですね…
普通の精神でそんなことするなら、おかしいですね…
子どもできたら変わるとか期待しない方がいいと思います。

  • s

    s

    なんか感情の起伏がすごく激しくて
    会社でももっと抑えろって言われてるみたいなんですよね、、
    一生変わりませんよね絶対

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あいさんの優しさに甘えて、何しても許されると思ってるんですかね😅
    もしこのまま様子みて行くのであれば、ことある事に録音をオススメします…。本当に別れたくなった時に有利だし、何よりの証拠だし!証拠になると精神科にもスムーズに行けそうだし。
    でも、精神科に行くと、再就職難しくなると聞いたことがあります😅

    • 6月12日
  • s

    s

    たぶんあたしが強く言わないから
    調子乗ってるんですよね😭
    昨日ぐちゃぐちゃにされた写真は撮りました!
    もし別れないとなると再就職難しいって言うのは痛いですね😓
    今ちょうど転職考えてるみたいで、、

    • 6月12日
あか

みなさまのコメントどおり、大人の対応ではない気がします。
優しくやめてーと言うレベルではないと思います😣

こどもうまれると、もっと思い通りにならないことが増える(こどもの泣き声はほんとにすごいです。大人の思い通りになることなんてないです。もちろん赤ちゃん相手に話は通じないです。)ので、こども相手にご主人のその怒り?が向くと思うとこわすぎます。

  • s

    s

    あたしが甘いのもだめなんですよねきっと😭

    今は物に当たるだけで済んでるけど
    こういう人って
    いつ人に当たるかわからないですよね

    • 6月12日
  • あか

    あか

    こどもに手をだすのはもってのほか、物にあたるのもやっぱりNGですよね💦
    その姿をこどもが見て育つと思うとやっぱり嫌ですし。

    もう籍はいれてても、今後を考えて最善の行動をどうかとってください!
    自分を守ることは赤ちゃんを守ることにつながってるので!!

    • 6月12日
  • s

    s

    向こうの親もすぐ物を投げたりする感じなので、それを見て育ったからだろうなって思います😓

    そうですよね、赤ちゃんのために
    実家に帰ったりしてちゃんと考えたいと思います
    ありがとうございます😭

    • 6月12日
  • あか

    あか

    うちの夫もすぐキレるタイプです。
    (こどもうまれたあと、特に二人目うまれたあとキャパ超えたんだなと思います、分かりやすく二人目うまれたあときれやすくなりました)
    暴言はいたり、ほんと嫌になります。

    こどもがうまれる前はわたしも夫に甘かった?とゆうか、夫がキレたらこわいから、、と思ってましたが、
    こどもうまれたあとは不思議と夫に言い返せてます!
    守るもの(こども)があると人間って強くなるんだなと思いました!

    わたしは暴力ふるったら離婚って心のなかで決めてます!

    • 6月12日
  • s

    s

    まだ子供も生まれてないのに
    すでにこんなじゃやばいですよね。

    そうなんですね!あたしもキレたら
    あとがめんどくさいしなーって思って
    なあなあにしてましたが、
    子供も生まれるしはっきりさせないといけないなって思いました。
    昨日珍しくあたしが言い返したから
    余計にヒートアップしたんだろうなーって感じです😓

    • 6月12日
♡Mママ子♡

えっ絶対普通じゃないですよ。
そんな環境で子供育てるなんて怖すぎます😱
私なら結婚式なんてしてる場合じゃないです…

  • s

    s

    普通じゃないですよね
    向こうから言わせるとあたしの方がおかしいみたいで😓
    招待状出す前なのですごく悩んでます

    • 6月12日
くまくま

え、怖い怖い…😰😰😰
妊婦の嫁にそんなことするとかありえません。
ほんと結婚式なんてしてる場合じゃないです💦
精神科一直線です💦💦
赤ちゃん生まれて赤ちゃんのことつねったりしたらどうするんですか😭

  • s

    s

    招待状出す前なのでやめようか悩んでます😓
    精神科は本気で連れて行こうって
    みなさんの回答ですごく思いました😭

    • 6月12日
deleted user

すごいやばい人ですね。病気じゃないですかね。絶対結婚しないほうがいいと思います。父親が変だと子供がかわいそうです。ごめんなさい、地団駄はやばすぎて笑いました。

  • s

    s

    あたしも地団駄のときは笑いそうになりました🤮笑
    籍はもういれちゃってて後悔しかないです

    • 6月12日
 るるい

子供じみたような怒りかたをする人ですね.......
まだ招待状をだしてないことが救いなような気がします❗
うちの夫も暴言男です。
ストレスの限界がきたのを2回みましたが賃貸アパートなのにクローゼットの扉を破壊したりしたこともありました。
子供が産まれてからの話です。
今こんな状態なら確実にお子さん産まれたらこーいったこと頻繁に出してくると思いますがそれでもやっていけると思うなら頑張ってくださいね✨

  • s

    s

    ほんと子供より子供って感じです😭
    るるいさんの旦那さんもなんですね😓
    どうしてすぐ物に当たり散らすんだろーって思いますもん、、
    よっぽどのことがない限り変わることはないですよね、しっかり考えたいと思います😭

    • 6月12日
  •  るるい

    るるい

    変わらないですよ😅
    怒るって素がでるわけで感情をふるにだした状態なんですから😅

    • 6月12日
ふぅ

とっても大きな子供だなぁと
思ってしまってすみません💦
そしてわたしなら一発殴ってます😅

とりあえずは、旦那さんの要望が
どの程度のものなのかを聞いた上で

・人数増やした分の予算とか
座席についての采配等
・挙式場に増やしていいかどうか
確認とったりしてくれるかどうか

これは旦那さんがやりたいと言ったことなので責任持ってやらせるべきです。
夫婦でも自分の提案したことは
自分でやるべきだと私は思っているし
無理そうなら助けてもらうスタンスで生きています👆

ましてや妊娠されてるのに
唾を吐いたり、つねったりは
DVに当たる可能性があるので
あざになっていたら写真で証拠を取るといいと思います。

世の中自分の思い通りになることの
方が少ないことと
生まれてきた子供に手を出さないか
心配になるので行動を要注意して
監視した方がいいかもしれませんね😅

  • s

    s

    ほんと大きな子供です😭

    やりたいやりたいっていうのに
    後回しにしてめんどくさくなったら
    機嫌が悪くなって手伝わせるんです😓
    あたしが少し甘かったのもいけないなって少し反省してます。

    家をぐちゃぐちゃにしたのは写真に撮りました!
    好き勝手に生きてきたから
    少しのことでも気にくわないんだろうなって思います😓

    • 6月12日
s

みなさんたくさんのご意見本当にありがとうございます🙇‍♀️
赤ちゃん第一に考えていきたいと思います。

あい

びっくりして思わずコメントしてしまいました。おんなじ名前ですし。
失礼を承知で言うと、招待状は送るのやめて全部キャンセルした方がいいと思います。
私は式の前に旦那のゴタゴタがあり、結局式しましたが、そのあとのモラハラDVその他諸々で離婚します。あの時式に来てもらった人に申し訳ないです。
式挙げるにしても、なあなあにしてはいけません。母として、許せないことは許さないと、どこまでしたら離婚かはっきりさせた方がいいですよ!

  • s

    s

    同じ名前の方から嬉しいです😊!

    あいさんもそうだったんですね、
    今帰ってきた旦那と話したんですけど
    話はそれだけ?とかおわり?とか
    まったく反省してない感じだったので
    あーもうだめだなとおもいました。

    • 6月12日
  • あい

    あい

    私は、1年半真剣に向き合いました。共働きで私の方が時間的に忙しいにもかかわらず、暴言や無視、話が二転三転、人格否定、大声をあげるなどなど。その都度、泣いて説明して訴えましたが、結局心が壊れて私が病気になりそうでした。旦那は、僕は人の気持ちがわからないから仕方ないとか、僕やったら何も嫌じゃないけど。みたいな感じでとりあってくれませんでした。
    もう諦めて、大きな赤ちゃんと小さな赤ちゃんお世話するお母さんに徹するか、旦那を叩き直す覚悟で子ども生まれる前に教育を開始するか、周りを巻き込んで精神科にいかせるか、どれかだと思います。

    • 6月12日
  • s

    s

    1年半も向き合われたんですね😓
    そういう人って伝えても
    だからなに?とか開き直る感じですよね。こっちは本気で言ってるし変わって欲しいから伝えてるのに、これが俺の性格やからって言葉で済ませて。
    もう精神科に行かせるか、離れるかしかないかなってさっきの態度でおもいました。

    • 6月12日
  • あい

    あい

    私は夜中に言い合いになった時、あいとお母さんは一緒だー!とか謎の言葉を何回か叫ばれました。笑
    私はお母さんに徹することはできませんでしたので、お別れさせていただきました。そうなんです、こっちがどんなに辛くても相手はノーダメージです。普通は反省して、お互い改善しあっていくものだと思いますが…
    離れた方が平和になって子どもの環境は良いとは思いますが、こればかりはあいさんが決めることなので。生活続けるにしても、絶対されたくないことなどは紙に書いて貼ったり、承諾書にサインしてもらったり、離婚届で脅したり別居が最終手段です。私は紙に書いて貼ったけど、無駄でした。見向きもされなかった。

    • 6月12日
  • s

    s

    旦那もなんか謎の言葉を叫びます!笑あれなんなんですかね?🙄
    そうなんです、普通ならお互いここがだめやから直していこうね、って言えばいいことをなんでも俺のせいにする、俺が全部悪いんやろみたいなヤケクソな感じで。
    ですよね、離婚って言葉はなるべく言いたくないけど、今の旦那の態度を見てたら言わないとわからないかなって思います。

    • 6月12日
  • あい

    あい

    妊娠中なのでどうか無理だけはされませんように。子どもとあいさんの生活第一で考えてあげて下さい。
    離婚はいつでもできます。潮時というか見極めを考えて、よりいい人生にして下さいね!

    • 6月12日
  • あい

    あい

    ちなみに叫んだりヤケクソ感はめちゃくちゃ似てますよ!笑
    心中お察しいたします。。。

    • 6月12日
  • s

    s

    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    感情に任せず赤ちゃんのために1番いい選択をしたいと思います。
    こんな馬鹿男を選んだあの時の自分を叩きたいです笑

    • 6月12日