※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

2人目出産後、円形脱毛で悩んでいます。育児は大変だけどサポートがある。ホルモンバランスやストレスで髪の毛が心配。結婚前に戻れるか不安です。

あーー、私の髪の毛いつ生えてくるのー⁇
2人目出産後、抜け毛増えてきたなぁと思ったら1㎝くらいの円形脱毛ができてました‥ショック_| ̄|○
気づいて2ヶ月くらい経ちますが、まだ生えてくる気配はありません。

確かに2人の育児は大変だけど、義母や実母、もちろん旦那も出来る限りのサポートはしてくれてて、ワンオペの方に比べれば楽させてもらってるのに‥
ホルモンバランスや多少のストレスはしょうがないんですなね。
仕事復帰までに少しは生えてくれるのか心配です(T-T)

すみません、不安を吐き出したかったので投稿させていただきました‼︎

コメント

jasmine

私は1人目のとき産後3ヶ月から6ヶ月くらいまで抜け毛続いて前髪の分け目のところが見事に禿げました!それから1ヶ月くらいでだんだんとちょびちょびした毛が生えてきて、今はやっと眉毛くらいまで伸びましたよ!

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます‼︎
    1人目の時は抜け毛は多かったものの、円形までには至らなかったので、今回初めてのことでとてもショックが大きかったです(T-T)
    なるべくストレスフリーに過ごそうと思います。

• 6月12日
あーゆーね

円形脱毛だと皮膚科に受診した方がいいかと思います(^^)
お客様の円形脱毛を発見した場合は皮膚科に行くように伝えてる、と担当の美容師さんが言ってました。

• ☆☆☆

☆☆☆

皮膚科受診、検討してみます。

• 6月12日
🍤

私も産後に円形脱毛症になりましたー😱
妊娠前にもなった事がありその時は飲み薬、塗り薬、液体窒素などやってもらってすぐ生えてきたんですが、産後の今は完母ってこともあり何も出来ないじゃん😭って思ってたんですが、皮膚科に子供のようで行った時授乳中なんですけどなんもできないですよね?って聞いたら塗り薬もらえました🙆🙆🙆はえてきましたよ!

• ☆☆☆

☆☆☆

皮膚科行くと塗り薬もらえるんですね‼︎
    近いうち受診しようと思います。

• 6月12日