※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
産婦人科・小児科

神領マタニティでの出産情報を教えてください。検診費用や布オムツ、ミルクの提供、出産一時金について知りたいです。

春日井市の神領マタニティで出産された方、教えて下さい!!
①毎回の検診は補助券内でおさまりますか?
②出産後、赤ちゃんが入院中は布オムツですか?
(布オムツに抵抗があるので(>_<))
③ミルクの用意はありますか?
④出産一時金プラス手出しいくらぐらいでしたか?

神領と高蔵寺の間ら辺に転居するので、1番近い神領マタニティの情報が知りたいので、宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

しうみん

去年神領で出産しました。

①私は検査で異常がでたので補助券以外の検査項目が増えたのでお金がかかりましたがそれが無ければ補助券内でおさまると思います!!

②入院中は布オムツです。私も最初は抵抗があったのですが綺麗で平気でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

③完母なのでよくわかりませんが事前に神領マタニティでつかっているミルクの説明があったので用意あると思います🍼

④緊急帝王切開+大晦日出産お正月入院だったので+14万かかりました。

先生は一見無愛想にみえるのですがすごく丁寧で親切でハマる人にはハマるキャラです😅
助産師さんは皆良い人で退院したくないくらい良い環境でした✨

• ぽめ

ぽめ

回答ありがとうございます(^^)
    ①補助券内でおさまりそうなら、良かったです!
    2Dエコーだけで十分なのに、他の産院だとエコー代で毎回2000円かかるのでもったいないなぁと思いまして(^^;

②やっぱり布オムツなのですね(。>д<)
    汚れたら、自分で洗って新しいのに替える感じですか?
    紙オムツ持参したらダメですよね?(笑)

③用意あるなら、安心です♪
    私も今完母なのですが、中々断乳ができなくて、混合→完ミにしたくて(^^)

④そうなのですね、大変なお産でしたね(>_<)
    私も来年年明け過ぎに予定日なので、きいさんと同じ時期になりそうです。

個性的な先生のようですね(^^)
    相性が合えば、お世話になりたいです♪
    良い人達ばかりなのもいいですね★"

• 6月12日
  • しうみん

しうみん

赤ちゃんが布オムツだと汚れてすぐ泣くので交換のタイミングがわかりやすい?とかで布オムツにしてるって言ってた気がしたので相談したら紙オムツ持ち込みOKかもしれないですね!
    布オムツは何枚も用意されてて汚れたら専用のゴミ箱にいれるだけでOKです🙆🏻✨

他だと2000円かかったりするんですね(๑°ㅁ°๑)‼💦

• 6月12日
  • ぽめ

ぽめ

そうなのですね!
    持ち込みできるか相談してみようと思います★"
    でも、専用ゴミ箱に入れるだけなら、大丈夫な気がしてきました(*^^*)

そうなんです!
    フォレストベルクリニックと同じ系列で出産したんですけど、かかるんです(。>д<)

• 6月12日