※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆ちひろ☆☆。
妊活

黄体ホルモン不足でプロベラを10日分もらいました。飲むと体温が上がり、終わると生理が来ました。10日分しかもらえず、自分で購入しても効果はあるか不安です。どこで買えますか?

今産婦人科で黄体ホルモンがたりないということでプロベラ2.5㎎のものを10日分もらいました。
薬を飲んでる間は体温が上がりっぱなしだったんですけど飲み終わったら生理が来てしまいました。
お医者さんにきいたら2週間くらいはのんでもいいけどって言われたんですけど10日分野しかもらえず(泣)
自分で購入しようとおもったんですけど飲み続けたほうが効果はあるんですかね?
それと買うならどこで手に入りますか?
わかる方いましたらおねがいします‼

コメント

チム

プロベラは飲み終わると2~3日で生理がきますよ(^^)服用すると黄体ホルモンと同じ働きをして排卵後の状態と同じになって内膜が厚くなるそうです。
私は不正出血がよくあって、妊娠を望む前だったので、プロベラを10日分くらいもらってから漢方で様子を見るっていう治療をしてましたが、あまり効果は出ず…(;_;)相変わらず生理不順のままでした。結局クロミッドで排卵させて妊娠にいたりました。
プロベラを飲み続けて黄体ホルモンが増えるのかはよく分かりませんが、排卵後のホルモンだと思うので常時飲むのはどうなのかなと思います。
改めて病院を受診してみてはどうでしょうか?(*^^*)

• ☆☆ちひろ☆☆。

☆☆ちひろ☆☆。

コメントありがとうございます‼
    クロミッドというのは病院で処方されるものなんですか?😣💦

• 3月17日
  • チム

チム

クロミッドは病院で処方されました(^^)これは排卵させるお薬です。

• 3月17日
  • ☆☆ちひろ☆☆。

☆☆ちひろ☆☆。

そうなんですね✨
    排卵はしてるということなのでもう少し様子見ますね✨

• 3月17日