※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
ココロ・悩み

入院中のつわりの患者さんが周囲への配慮が足りないと感じています。

吐き出せる場所がなく、この場をお借りします。



切迫早産で入院中なのですが同部屋に
妊娠5週のつわりで入院してきた方がいらっしゃいます。

この方のお話を聞いていると
□嘔吐なし
□水分とれてる
□ケトン検出なし
という状態で、
気分が悪く、クラッカーと塩おにぎりしか食べれない。という申告をして、入院になったというのです。

そして、まだ妊婦という自覚がないので仕方ないのかもしれませんが、陣痛の人がいればうるさい。といい、
赤ちゃんの夜泣きもうるさいと言い、舌打ち。


私たちの食事の時には盛大なゲップを常に響かせ、
部屋にあるトイレで盛大に用を足す音を響かせる。(大のほうで、これも食事中とか関係なく。)そして
夜は盛大なオナラ。

もちろん。つわりでしんどいのも理解してるつもりですが、個室ではなく大部屋なのだからもう少し周りへの配慮は出来ないのか。
と思ってしまいます。

私たちの食事中のゲップについては私も初期の頃、
匂いつわりがひどく、出てしまうのも分かりますが、
今は歩行制限などもないので、私なら食事中は匂いのないところ(デイルーム等)に避難しますし、看護師さんからもこの時間はそっちに行けば?とアドバイスも受けているようですが、特に移動もせず。。という感じです。

そもそもつわりは、私も経験してきてほんとに辛かったですが、この方の場合の症状で入院なら世の中の妊婦8割型入院じゃない?と病院の診断も疑問に思ってしまいます。





コメント

ママリ

うわーーー、それは嫌です😨そんな人いるんですね💦💦
大部屋ってそういうリスクありますよね💦ほとんどの人は良識ある方ばかりだと思いますが、、ドン引きです💦変なのに当たってしまいましたね💦切迫で大変なのにさらに心労が心配です💦病院側もマナーの問題とかって注意しにくいでしょうし😨
クラッカーと塩おにぎり、、ちゃんと食べれてるー🤣妊婦みんな入院、間違いないですね!
陣痛の痛みも赤ちゃん産まれた後の大部屋の感じとか、体験してみろ!って感じです😂
イライラすると思いますがお体お大事にしてください💦

オハ子

私ならストレスでハゲそうです(;´д`)

牛乳スタンドピットストップ

私もつわりひどかったので…
でもそんなに非常識に
暴れまわる元気があるなら
退院ですね✋🏻✋🏻笑

にゃん

こういう人がママになるんですね😥
入院して食事やら上げ膳据え膳でふんぞり返ってるんでしょうか?💦
もし嫌だったら空きがあれば部屋変更も出来たはずです。
私も切迫早産で2ヶ月入院した時非常識な方が来られて相談したら、他の部屋もありますよと言われました😊
ベッドの位置だけ変えてもらってだいぶストレス減りました✨

おこげ

もともと短気な性格に妊娠で拍車がかかってるのかもしれませんね😓

でも下品なのはやめていただきたい😂

その方家でもそうなんじゃありませんかね…
旦那は家族全員そういう人たちで旦那も当たり前のように外食の席で赤ちゃん並みのゲップかまします😓💦

周りがそうだったのかもしれない可哀想な人だと思うしかないと思います😅

たーまま

わたしは上の子の時は切迫で緊急搬送され全く知らない病院で出産することに。出産したあとの入院では大部屋でしたが、そこにいた外人が全く同じような人でした…(お話読んで、え?同じ人?って思ったくらい)。その人は多分切迫で入院してる方で、まだお腹大きかったです。食事の最中げっぷは当たり前、オナラ、歯磨きした後の痰吐き…一日中、夜中関係なく電話…しかも大きな声で、もう最悪でした!!!
今でも忘れない😭
わたしの子供はNICUにいたので2時間起きに搾乳して運んでってしながら、そいつにイライラしてほんとーに最悪でした。

出産したあと気も強くなってたのか、カーテンをバンって開けてうるさい!って言っちゃいました。でも外人…言葉通じず「?」って顔してました。それも腹たちましたが。。泣

私は産んだ後でしたが、今大事な時期なのでストレスかけないように看護師に相談されたほうがいいですよ!

 るるい

つわりできついときにゲップなんてされたらそれ聞いただけで吐いてしまいそう😨
個室じゃないんだから少し周りの配慮くらいしてもらいたいですね。。
オナラもだしたいのはわかるけどちょっとありえません。。。
嘔吐もなく水分とれてるなら帰りましょうよ😅
おにぎり食べれてるならいいでしょって感じ。。。

ママ

汚ったない女…
そこまで酷くありませんでしたが…私もそういう経験あります。
私は赤ちゃんが産まれていて、同室の人はまだ産まれておらず。バルーンを入れていたみたいですが。赤ちゃんが泣くたびに舌打ちやドアをバーンとやられ…
耐えられなくなったので看護師さんに伝えました。別室に移してくれましたよ!同じ部屋の人たちと話が出来るなら、こういう状況で…ってみんなで看護師さんに相談してみてはどうでしょう?
そんな態度とるなら個室に行けばいいのに!!
ゆいぴさんが我慢して受け止める必要ないですよ!

たんそく

そんな人いるんですね💦
女として、人としておかしいですね。。
とても不快な方だ…。

私もつわり本当に辛かったです😭
常に船酔い状態。
完全に寝ている時以外は吐いてました💦
水分すらもとっては吐いてました…

そんな軽度のつわりの方入院できるんですね🤔

私も切迫早産で入院していたので、大部屋でのストレスありましたが、そんな人がいる入院生活耐えられませんね💦
看護師さんに相談してみてはどうでしょうか?
部屋を変えてもらうといいと思いますよ!