※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

昨日は嘔吐1回、下痢3回(水っぽい)。熱なし、元気なら自宅で様子見か、整腸剤だけもらいに行くか悩んでいます。

よかったらご意見ください😫
昨日、午前中1回嘔吐(といっても、パンを食べたときに喉におえっとなって、直前にのんだ水が出ただけ)、夜から朝にかけて下痢3回(うち2回は寝ながらブリュブリューっと出てかなり水っぽい)、でした。熱はなく、元気があれば、家で様子見ますか?😩整腸剤だけでももらいにいきますか?😩

コメント

はじめて

息子も今ちょうど、うんちが水で
受診するか悩んでました。
1日なんかいも、オムツから漏らして
服を4.5回変えたりしてました😞
水分しっかり飲ませて、雑炊作ってたべさせました。今手足口病が、流行ってて免疫下がっている時に違う病気貰うのもあれなんで自然治癒です!

• 🌃

🌃

おんなじですねー😢保育園の一時保育に月曜日預けたので、病気もらったのかなーと…
    夜のうんちは少し漏れました💦でもオムツや着替えの準備をしてると本人自分で起きてきて帰ってきてたパパと遊んだりして元気はあって…
    そうですよね、別の病気もらったり、ほかのひとにあまりうつしたくもないので、お腹に優しいごはんと脱水予防の飲み物でうちも乗り切ってみます💦

• 6月12日
  • はじめて

はじめて

うちの子も、下痢以外なら
    本当に元気でしたよ😞!
    この時期クーラー付けたり、
    汗かいて冷えたりとかで
    辛いみたいですね💔腹巻
    効果的でした!よかったら
    やって見てください!!

私も一時保育預けてました!
    手足口病と、風邪っぴきが
    流行ってるそうですよ!
    お互い同じ月齢~❤頑張りましょ!

• 6月12日
  • 🌃

🌃

夕食のあと下痢しても、ジャンプして走り回って、さっきの下痢はなんだったんだ?😩おなかいたくないの?て不思議でしたが、下痢でも元気なんですね💦服巻よさそうですね💡持ってないのでお腹にタオル巻いてみます!

一時保育すると保育園の子と遊ぶのでどうしても病気なりますよね😅もうすぐ2歳、あっというまでしたが、イヤイヤ期もがんばりましょうね!コメントありがとうございました😌

• 6月12日
り

下痢どんどん悪化させてしまうかもしれないし可哀想なので私なら受診します、、

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます😢以前下痢だけでいったら、整腸剤出すしかできないし下痢だけならこなくていいよと言われたのですが…確かに心配ですよね😢朝イチで行くのは見送って、ひどくなってきそうならいつでも行けるように準備しておきます!

• 6月12日