※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

一緒に住んでいる人にコロナが出た場合園には言いますか?本人は元気なの…

一緒に住んでいる人にコロナが出た場合
園には言いますか?

本人は元気なのですが、祖母がコロナになってしまって💦祖母と遊んだりしてたので、怪しいかもしれないんですけど💦

みなさんならちゃんと報告しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言うなら登園自粛しますし、行かせるなら言わないです🌟

はじめてのママリ🔰

うちの園は同居者にコロナが出た場合は報告必須なので報告します。
本人には症状がないことも伝えて登園できるかは園の判断に任せます。
万が一自分の子がコロナになってて他の子にうつしたら申し訳ないし、逆の立場だったらイヤだなって思います😅

はじめてのママリ🔰

登園せざるを得ないなら黙って連れてくとは思いますが、うちは家族がなると休ませるようにしてます
園からは本人元気なら休みでも連れてきていいよ!しんどいでしょう?とは言われてるものの

私は仕事柄コロナが同居家族に出ちゃうとお休みしないといけないので、移しちゃ悪いしおやすみさせてます💦

はじめてのママリ🔰

保育園が良いとは言えどわたしは報告して休ませます。広げたくないので。幼稚園だとしても同じ判断します。

学校は相談したところ、症状なければマスクさせて来させてくださいってはっきり言われたので登校しました。学童は休ませてました。

初めてのママリ✨

みなさんありがとうございます🙇‍♀️園とも相談し、お休みさせることにしました!