※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
サプリ・健康

右手(利き手)だけの酷い手荒れに困っています😫同じ様な方や、治ったよと…

右手(利き手)だけの酷い手荒れに困っています😫
同じ様な方や、治ったよとゆう方
いらっしゃいませんか??💦

右手の背面だけなんですが
第2関節のシワの部分にはぱっくり割れができ

指毛(笑)が生える部分には、小さな傷ができ
周辺も赤くなっています。

とてつもない痒みがあり
夜中にかいてしまう程です😭

もちろんヒリヒリピリピリとした痛みも常にあり
指と指の間には、たまに水泡ができます。

本当に痒くて、イライラします💦

ただ不思議な事に、右手だけなんです。

しかも、背面だけ。
それに、親指だけは何ともありません。

右手だけ…と考えると
スポンジを握る→洗剤が原因?とも思ったり…。


数年前に主婦湿疹と診断されたことはありますが
ステロイドを塗っては治り、またなる…
の繰り返しなので

もう病院には行ってません😓

ハンドクリームを塗る様に気をつけてもダメ。
水仕事が多過ぎる、感触が分からないから手袋は苦手。

どうしたら良いのでしょうか😭

コメント

る

うちの母が同じような感じです😥
飲み薬処方されてもそれを飲むことによってイライラしたり眠くなったりで結局意味無い感じみたいですね😢
母は水絆創膏付けたりハンドクリームじゃなくてワセリンにしてみたりしてるそうです😔
病院は通った方がいいかと思います😭
私も一時期身体中痒くてでも自分の病院代は勿体ないしで、息子がステロイドの薬もらっていたのでそれでやり過ごしていました😭
ゴム手袋も粉がついてるタイプは痒くなって使えないのでついてない肘まであるタイプのやつ使ってマシになりました💦
ハンドクリームも安いので妥協するのではなく、薬用のやつ使っていました💦

もこ

わたしも水仕事などで手荒れがすごいです💦
今出されている薬でだいぶよくなってきましたが油断してるとまたぶり返しての繰り返しです😓
水仕事には手袋必須です💦皮膚科の先生もいってましたがそれをやらないと治らないと言われて、わたしも油汚れとか落ちてなさそうーと思って嫌だったのですが、今はしてます!

ちなみに薬はベトネベートを塗ってます。

はらぺーにょ

私も10代からずっと手荒れがありました。
水泡ができて痒くって潰れてジュクジュクして乾燥してパックリ割れて…の繰り返しでした。

数年前に診断された通り、主婦湿疹です😅
主婦湿疹は主婦している以上、完治は難しいです。
ストロイドは自己判断で途中でやめると余計ひどくなる、次はさらに強いステロイドじゃないと効かなくなる…ので皮膚科には通ったほうがいいですよ💦

洗剤は油を落とすものなので手の脂も落としてしまうから余計に乾燥してしまうんですよね💦

室内の湿度も高め、ハンドクリームも暇さえあればつけ、洗剤はキツくないもの、洗う時の水はお湯じゃなくて水を使用したらここ数年湿疹ができていません😉

Aちゃん


まとめてのお礼、お返事ですみません😢

皆さん、ありがとうございました☺️

やはり、ステロイドを塗らないといけないんですね😓

主婦でいる限り完治はない。
私も、病院で言われました😢

切なすぎますね😭

まずは今の症状をしっかりと治し
その後、洗剤なども見直そうと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️