※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

仕事復帰後、夜ご飯作るのがめんどくさくなり、外食は高い。皆さんはどうしていますか?

4月に仕事復帰して、仕事には慣れてきましたが、夜ご飯作るのがどんどんめんどくさくなっていてやばいです。

18時45分ぐらいには家に着くんですけど、そこから作る気になれず、でも外食は高いので、やっすいレトルトとか冷やし中華とか冷凍チャーハンとかそんなんばかりです。

育休中は一汁三菜と思って作っていたけど、最近食べるのもめんどくさいレベル…

でもお金は使いたくないし…

皆さまどうされてますか?

コメント

る

仕事復帰すると家事と育児疎かになりますよね😢
うちはもう大人と同じものあげてます!
休みの日に1週間分買いだめしてその日のうちにお肉とか下味つけて冷凍したりしてます🌟
最近よく作り置きしとくのはハンバーグと生姜焼きでハンバーグは解凍して焼くだけだし生姜焼きも味付けはしてあるのでそのまま焼くだけで凄い楽ですよ😊

こちゅママ

わたしも同じかんじです😅
帰ってきてからだと
ほんとなんもしたくないですよね、、💦
うちもごはん、みそ汁、おかずの素で作ったおかず1品、、以上です💭

時間ややる気のある時は
作り置きおかずを調べて作ったり
していますが、なかなか続かないです😅(笑)
お互いがんばりましょう、、😂!

みーこ1001

私は前日の夜に作ってます💦
当日は作る時間もないので😵

  • ちゃん

    ちゃん

    私も同じです(^^)

    • 6月11日
ちゃそ

私も帰ってきたら面倒で、焼くだけの味付きお肉とか、惣菜とか買ってきちゃいます😭
子供にはとりあえず野菜を!と思ってブロッコリーや人参お出汁で茹でたものを冷凍して出してます😂