※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵検査薬で下から2番目が陽性かどうか教えてください。

初めて排卵検査薬を試したのですが、下から2番目は陽性と捉えて良いのでしょうか?
わかる方教えていただけたら喜びます💦
よろしくお願い致します🤲!

コメント

sana.

陰性だと思います💧

ぱーら

もっと陽性の時は濃くなりますよ😊
6/6から検査してるようですが、排卵予定日の何日前から検査されてますか?

kumasyun

陰性だと思います💦もっともっと濃いのが陽性だと思います👏🏻

ままり

みなさまコメントありがとうございます😊
やはり陰性ですか…
排卵予定日はD14〜15だったのですが、D11に卵胞チェックに行ったところ
8.5mmで内膜も綺麗なので排卵はまだまだだね〜と言われてしまいました😂
いつも基礎体温ではD14かD15には排卵していると思っていたのですが💦
生理周期は30〜40とかなり幅があります。

kumasyun

排卵検査薬って時間が経つと濃く出てきたりするんですよね😔💦
私も生理不順があり、排卵検査薬使っても中々出来ずに通院してましたのでお気持ちわかります☀️
生理周期が30〜40とゆう事は、排卵は早くてD16〜26まで幅があると思いました‼︎でも、毎日やるにも検査薬代かかりますよね😔💦

• ままり

ままり

ご丁寧に、ありがとうございます🥺
    初めてだったのでなかなか陽性にならなくて不安になっていましたが、排卵日が毎回同じな訳ないですもんね!!!
    もう少しやってみます、ありがとうございます😊💌

• 6月11日
  • kumasyun

kumasyun

不安になりますよね😢私も陰性続きでママリで質問したら、無排卵じゃないですか?と言われて落ち込みました😨‼︎結果的に無排卵じゃなかったのですが…💦
    私も検査薬やめて、クロミッド飲んで生理周期整えたら4ヶ月目で授かれたので、ままりさんにもきっと赤ちゃん来てくれると思います👏🏻♥️
    応援しています😊

• 6月11日
  • ままり

ままり

無排卵じゃなくても反応しないこともあるんですね💦
    励ましのお言葉ありがとうございます🥺
    まだ妊活始めたばかりで、検索魔になってしまっていますが、これから頑張ります!

• 6月12日
.。❁*

失礼ですが、多嚢胞性卵巣とか何か指摘されてはいませんか?

私が多嚢胞なのですが、妊活中排卵検査薬を試したらずーーーーーーーっとうすーーい反応が出続けていて、調べてみたら多嚢胞性卵巣の人は常に排卵検査薬が反応してしまうんだそうです。

画像の検査薬が自分が試したときとすごく似ていたのでコメントしました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    実は学生の頃から生理不順で多嚢胞と診断されておりました....
    しかし結婚後の不妊検査で、多嚢胞ではないと言われ、なんとAMH0.97でした😂
    今週期からはじめてのタイミング療法です。
    身体のことは本当に複雑ですね😂

• 6月12日
ゆ

陽性だと右側の線より濃くなりますよ!