※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

急に手の甲や腕がかゆくなったりします。汗疹ができるような場所ではな…

急に手の甲や腕がかゆくなったりします。
汗疹ができるような場所ではないです。
手の甲はかさぶたっぽくなってきました。
じんましんの友人と症状が似てるなぁーって思ったんですが経験者の方どうですか??
じんましんって精神的ストレスでなりますか??
最近ストレスがピークなんですが💦

たまにこういうことがあっていつも自然と治るので病院に行ったことはないです。

コメント

原因がわからない、蕁麻疹持ちです。
ストレスでもなりますし
敏感なときは服のゴムなど、何かにふれていてかゆくなったり、何にもあたらないところでも痒くなったりします。
蕁麻疹は、ものすごく痒くてしょうがないけれど、時間が経つとまったく痒くなくなり、また、気づくと痒くなったりします。
ワタシなりなのでオススメしませんが、、、蕁麻疹が出やすい時に、爪で皮膚を少し引っ掻く?とみみず腫れみたいになるので、出やすい時期かな?と判断してます。

• パピコ

パピコ

今回半袖を着ていてなにも触れていないところがかゆくなりました😭無意識に掻きむしってて、おっしゃる通りみみずばれみたいになりました😣
    やはりストレスですかね。

• 6月11日

退会ユーザー

ストレスもあると思いますよ😅
    実際、ストレスたまってるなーという時に出やすかったりもします。
    おそらく蕁麻疹だと思います。
    あまりに痒みが何日も続く時は皮膚科に行っていましたが、そこまででなければ、様子見でいいと思います。

• 6月11日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます🙂治まってきました。

• 6月13日
ほし★

疲れがたまると、突然じんましんでることあります😅とくに暑くなってきた今の時期は出やすいかもしれませんね😅

• パピコ

パピコ

ありがとうございます🙂
    なんとか治まって来ました。

• 6月13日